今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

全部携帯、久しぶりの兎目。

2009-06-14 | weblog


5時20分ごろ起きて電話。
けったいな長編夢を見続ける。
合間にメールに返事するにもかかわらず、眠りにつくと続きを見る。
なんでやねん!!
12時少し前に電話で話し、起きる。
右目に違和感(痛み等)を感じる。
鏡を見ると真っ赤に充血。
あれ?傷ついた?


昼は・・・



キャベツをごま油で炒める。
フライパン肌に醤油をたらして香り付け。
鍋で即席袋麺を作る。
麺のみどんぶりに移し、卵を割り入れる。
麺の上に炒めたキャベツを形良く盛り、卵が固まったらダシを麺の上からだー!!
完成です。


酸っぱいものが食べたかったので・・・

冷蔵庫にあったもずくを食べる。


もぐもぐ食べていたら・・・

糠床に手を突っ込んだおかん。
我が家で取れた茄子の糠漬けを食べさせてくれた。
糠くさくて美味しい。


食べ終わって・・・

日課。
休みの日は楽チンな格好。


暑い部屋でゴロゴロ(うだうだとも言う)過ごし電話を受けて16時に活動開始。
ササミをコンソメで煮て、おかんと外へ。


茄子の収穫・・・

こんな爪で料理している事は秘密。


冷蔵庫の大根と一緒に・・・

浅漬けを仕込む。
名づけて『野菜たっぷり食べよう計画』。


これは・・・

おかん作『ササミのソテー』と冷まして手で割いたササミと仕込み中の浅漬け。


これは・・・

買ってきた茗荷と、茄子と一緒に収穫した大葉を刻んだん。


夕飯の時間になって・・・

キャベツとササミと大葉でサラダを仕上げる。
他にはうどん。


決めなアカン事が明確になってくる。


おやすみなさい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お願いします。 | トップ | はぁ・・・。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末の (T子)
2009-06-15 07:53:39
「かえるさんとこのブログ、週末は特にうまそーなんだよね」って話して覗いたらやっぱりでした。
ジュルー

ラーメン・・・メモメモ
返信する
お返事です。 (かえる)
2009-06-15 23:11:49
コメントありがとう


T子さん
たいした事ない料理ざんす。
返信する

コメントを投稿