今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

外と中と時間が揃う。

2010-04-07 | weblog


4時半までベッドの中で You Tube を見ながらだんなを待っていた。
結局だんなが何時に寝たのか、起きたのか知らない。


携帯が鳴って起きる。
相手はだんな。


人に見られても大丈夫な程度に準備して・・・

あっさり美味しい。
今日もカレー用のスプーンを借りる。
ナイフとフォークしかないお店では「すみませーん、お箸ありますかぁ?」。
マイ箸・スプーンを持ち歩こうと思ったりして、探しているのね。
でも、「これだっ!!」というのに出会えないの。


外は・・・



いい天気。
でも風が強く冷たい。
太陽キラキラーンがほんのり赤く写るのよねぇ。


リビングで眠りだしただんな。
その横で出納帳をつける。
だんなを起こし、送り出しアイロンをかける。
アイロンのスチーム穴の掃除をする。
終わり次第、眠たい頭で夕飯を作る。


夕飯は・・・



ブロッコリーとタコのスープ、ツナとピーマンとマカロニのサラダ。
糸こんにゃくを柚子胡椒で煮る。
マカロニは無印のハートの形、ピーマンは3mmぐらいの輪切りにしてさっと茹でる。
味付けは塩・胡椒・マヨネーズ・ほんの少しの醤油。
寝ぼけていた証拠に
 1.メニューがバラバラ
 2.スープのとろみを付けすぎ
 3.サラダの胡椒が控えめすぎ
なのに白米が美味しくて困る。
 4.糸こんにゃくの写真を撮っていない(がびーん)


サッカーを見ながら結婚のお祝いにいただいたプレゼントに手を付ける(え?)。


だんなのお仕事仲間から・・・



ルピシアの紅茶。
いい香りー♪


アタクシの彼女(ユリボン)から・・・

ティーサーバーとマグカップ。
マグカップはサプライズでした。
紅茶をいただいたのでユリボンにわがまま言ってしまいました。


ただいま・・・

抽出中。


うーん、美味しい。
家でも美味しい紅茶を飲む事ができるのねぇ。
お二方に重ねてお礼をお伝えします。
おおきにです。


1杯で茶葉を捨てるのはもったいないので・・・

2杯目はミルクティーで。
うん、これはミルクティーの方が美味しいかも。


巨人の木村拓也コーチが亡くなった。
ワイドショーだけではなく、各ニュース番組でもくも膜下出血について
かなりの時間を割いていた事にびっくりした。
アタクシと同世代だけに、他人事ではない。
ご冥福をお祈りします。


おやすみなさい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「残念」に溺れる。 | トップ | 美味しい1日。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つん)
2010-04-07 23:49:48
私より、ずっとお若い木村コーチ。
前触れ無く突然逝かれると、周囲は思考が停止しそうですね…

二層のカップが本当に素敵ですね。
紅茶も美味しそう。


蛇足)
昨日突然、突っ込まれた職場は小学校です。
短時間勤務のはずがフルタイムに。
さらに来日した外国の子ども達に、なんとかして
日本語を教え、教科書に出てくる「和」の素材を
実際に見せたり、触らせたり、連れ出したり…
するそうです。 つづく、ですね(笑)

返信する
お返事です。 (かえる)
2010-04-08 23:06:31
コメントありがとう


つんさん
二層のカップは優れものです。
冷たい液体を入れても汗をかきにくいのです。
続きを楽しみにしてますね。
メール、楽しかったっす。
返信する
Unknown (ユリボン)
2010-04-09 18:51:20
彼女ですって!
彼女ですって!!

一人で興奮してしまったではないですか~
喜んでいただけて、私も幸せです

いつか私もお揃いのカップでティータイムを
楽しむ相方を見つけるぞ~!
返信する
お返事です。 (かえる)
2010-04-09 23:04:15
ユリボン
あれ?
カノジョじゃなかったっけ?
美味しいご飯、作ってねー(笑)。
相方とともに早く遊びにこーい。
返信する

コメントを投稿