芽ばえ

超・超・超園芸初心者の日記

ブログの内容を変更しました。

2020年05月06日 | 日記

永らくイラスト用のブログとして放置していたのですが(なんかすみません)

このたび、地味な園芸活動の記録として使おうと思っています。

 

職場の花壇が草ボウボウで。

子どもがくる場所なので何か素敵なお花があればなぁ。。。と思っていたのです。

できれば子どもがブチブチぬいてもいいやつ。

でもお花に割く予算はない。。。

じゃあ、種から育てたらいいじゃーん。 で始めたんですよ。

自宅で。 なめてました。めちゃ難しい。

でも芽がでたらたまらなく嬉しいんですよ。

 

うちの芽、紹介↓

ミックスひまわり そこそこ咲きだしたらプランターごと職場にもっていって飾る予定。

ひまわりから間引きしたやつ。可愛そうなので新たに植えてみましたが・・・

へたれちゃったやつも。あんまし良い土じゃなかった。

ポピー。はじめに植えたところが浅すぎて全滅しかかった。

なんとか復活中。

えーと、団地の下の花壇にあったやつをもらったやつ。名前を調べ中です。

抜いたやつを半年ほど水栽培してました。かなり強い。

これも大きく育ったら職場にもっていこうかなぁ。繁殖力がすごいので二の足を踏んでます。

芽が出る予定じゃなかったラベンダー。

うち寒いからかなぁ。一緒の時期に植えた千日紅は全滅。。。悲しい。

スノーボール。殆どは職場に移植。

よその株とくらべると貧弱。。。

 

とこんな感じです。

まだまだ知らないことが多いので勉強中。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿