トカゲ&カエル日記

毒性爬虫類彼氏とのほほんお気楽彼女の
     日常あほあほ日記覗いてみる?

がぉーっ☆

2008-02-28 23:35:29 | カエルのあほっぷり
おおおおおおぉぉぉぉぉ☆

見た目にもなんだかグロいハブ酒ですねん
実はコレ、
知り合いにいただいた沖縄のお土産なの
「何がいい?」
って聞かれて、冗談で
「ハブ酒ー
なんて答えたら、
ほんとにハブ酒買ってきちゃった・・・・

いや、ハブ酒が悪いって言ったら
沖縄の人に悪いんだけど、
ただ、飲んだことない人にとっては、
やっぱり勇気がいる飲み物じゃない??

それに、カエルね、
お土産を受け取って、箱を開けるときに、
「このパッケージみたいに、本物のハブがビン詰にされて、
 シャーッ!!!って口を開けてたらどうしようーーー!?!?!?」
ってドキドキしながら開けたの
えいっ!とビンを取り出して、一安心。
中は普通の茶色いお酒。
しかも、リキュールって書いてるし、
ウコンとか色々入ってて、
グラスに注いで香りを嗅ぐと・・・・・

おおぉ

甘い匂い
そして、一口飲んでみると・・・・
やっぱり甘い
なんでーーーー
ハブ酒ってものすごく苦いと思ってたのに
お酒の種類にもよるのかなぁ?
ハブがビン詰にされてるのはもっと苦いのかな?

初体験のハブ酒は、
思ったよりも飲みやすくて、
なかなかの美味でした
ハブ酒を嗜むカエル・・・・・・
まっ、トカゲちゃんじゃなきゃ、
見せらんないけどねっ
だって、あまりにゴツイでしょ
ハブ酒をゴクゴク飲む女の子って

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハブ酒 (tukiko19370)
2008-03-01 14:18:44
昨年沖縄に行った時、国際通りでハブがそのまま入ってる酒をたくさん売ってました。グロテスクなあれを見たら呑めないね。
返信する
そうそう! (カエル)
2008-03-10 23:34:25
それですよ。カエルが見たのも♪
確かにグロテスクだけど、
カエルは好奇心旺盛なので、
興味がわいたのも正直なところ

沖縄はこちらの感覚からすると
変わったものが多いですよね。
でも、カエルは
鮮やかな色のお魚も美味しかったし、
ハブ酒も興味あったし、
カエルも唐揚げも食べたし(共食い!?)
けっこー珍しモン好きかも
返信する