かえで家タイムス★

非スポーツ系マイペースなボーダーコリーかえでと2012.4.13生まれ長男坊たつきのブログ

かえでベーカリーⅡ

2011-03-27 | お家にて♪

この間焼いたパンを会社で自慢したら、

「なんで持ってきてくれないんですかー」っと、

暗に『ホントに作ったの?』と疑いのまなざしで見られたワタクシ。

「家庭的」という言葉からは程遠いとなぜか勘違いされている。(←事実ダロ)

 

よーし、ホームベーカリーでおいしーいパンをまた焼いちゃうぞー!

それを会社に持っていくんだ!

そんで、後輩たちの憧れのまなざしをうけるんだ!

今回はなんと・・・

ポルチーニとドライトマトとガーリック、パセリを入れた本格パンだー!

ポルチーニだなんて、超しゃれおつ!

なんてったって、一袋に全部入っているんだぞ。すごいだろー!

いやいや、かえでたん、これがまた意外と難儀なんすよー!

粉いれてー、水入れてー、具をふやかしてー、

発酵させてー、具を入れてー、忙しいわー・・・・っと

ハイ!出来上がり!!

やばい、めちゃ、香ばし~い♪

超おいしそーう♪♪

さて、さっそく、味見を・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・

ん?・・・こ、これは・・・・!

 

 

そ、そんな、ばかな・・・・!

わたしはボタンを押しただけだし、何もしてないし、

だから何も悪くないし、そりゃパスタ用の具材だったけど、

それを、ま、いっかーって感じで使っちゃったけど、でもでも、

てゆーか、

※ホームベーカリーは焼けるまでに5時間かかります

・・・・・これから、パン屋に走ろうかなー

 

 

あ、もうパン屋 閉まってる・・・。

 ↓意外と続いてるんでブログランキング、ポチっとしたってください♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

 

【被災したペットちゃん達のために】

■緊急災害時動物救援本部構成団体

 社団法人 日本動物福祉協会  財団法人 日本動物愛護協会

 公益社団法人 日本愛玩動物協会 社団法人 日本獣医師会

被災したペット達の為の情報まとめサイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿