かえで家タイムス★

非スポーツ系マイペースなボーダーコリーかえでと2012.4.13生まれ長男坊たつきのブログ

お庭DEプール

2014-08-16 | 1才半~2才

プール大好きなたつき。

去年使っていたプールは諸事情により今年はもう使えないので、(過去記事

新しいプールを新調してお庭にセッティングしておきました。

すると、家の中から目ざとく見つけるたつき。

そんな顔されたら新調した甲斐があったわ。

 

今年のプール遊びのたつき的流行は、

ちょっと離れたところから走りーの、

飛び込みーの、

爆笑しーの、というのを繰り返しておりました。

 

私は、庭に座りながら足だけプールに入れてたのですが、

「何それ!楽しいの?!」的にウキウキ顔した

たつきが真似してきて・・・・、

 

「は?どこが楽しいわけ?」って顔を一方的にされました( ̄ー ̄;

※たつきの背後が雑草だらけなのはスルーで(笑)

 

 

そんなこんなで、たっぷり2時間以上遊んでたもんで、

母ちゃん、暑いしもう限界で、

「さて、片付けるよーっ、お水捨てなきゃ。」と声をかけると、

 

そりゃ、一生終わらんわ。

 

またもや、ややしばらくたつきの「水を捨てる」遊びに

付き合わされた母ちゃんなのでした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2014-08-17 22:37:25
プール大好きですよね~~~!!!
付き合ってるこっちは眠くなるし暑いしで大変ですけど。
水捨てる遊び、結構続いたのかしら~~??
もうプールの時期も終わりで寂しい気もしますがねーー。
返信する
Unknown (あつ)
2014-08-18 23:28:47
「ぷーう」のお顔、いいお顔してますね~(^^)
そしてなんだかたつきくん、さらに少年らしくなってきましたねぇ。
ホントに子供は日々成長ですね。
うちも先日初めてのおうちプールをしてみましたが、楽しかったようで終わらせるのに一苦労でした。
親は汗だくですよね。。
日焼けは避けたいと部屋の中から見ていたら、息子に「おい、なに楽してんだ」と指差されました(笑)
返信する
ひろみさま (かえでおかん)
2014-08-23 16:15:42
水捨て遊びは、空きカップすべてに水を入れて並べだし、
お店屋さんごっこに変化してしばら~っく続きましたw

北海道はすぐに寒くなってしまうので、
もう水遊びは出来ないかなーっと思っています。
寂しいですねぇ。
返信する
あつさま (かえでおかん)
2014-08-23 16:20:17
まだ話せないので親としては『赤ちゃん』って思っちゃいますが、
確かに改めて写真見ると少年って感じですね・・・
成長早ーっ、しみじみしちゃいますねぇ。

「おい、なに楽してんだ」と指差されるシーン、すっごいわかるーーー!!!
どこのお母っちゃんも、頑張ってますねv
返信する

コメントを投稿