かえで家タイムス★

非スポーツ系マイペースなボーダーコリーかえでと2012.4.13生まれ長男坊たつきのブログ

天才じゃなかろうか

2012-10-20 | 6ヶ月

以前記事にした知育おもちゃで遊ぶたつき。(過去記事:知育おもちゃ)

※マヨネーズを模したおもちゃが付いている

この知育おもちゃに、偽物の蛇口が付いています。

蛇口のレバーを上げると水の流れる音がしてキラキラ光り、

レバーを下げるとキュッと閉まる音がして光が消えます。

んで、たつき君、

レバーを上げて・・・

レバーを下げる。

天才じゃあなかろうか。

 

仕組みが理解できたのかなんなのか、

不思議そうにその後も何度も繰り返していました。

ジャー!キュ!ジャー!キュ!

何度も何度も繰り返して、正直迷惑。とっても微笑ましいです。

 

(頼むからレバー上げっぱなしで飽きるのはやめて欲しい。)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります! (ニムマミ)
2012-10-20 15:13:05
こんにちは~
うちも同じオモチャありますが
蛇口上げっぱなしにすると
キレイキレイにしようね。が繰り返されて
超気になります笑
たぶんたつきくんは天才ですね!
次は鍵あたりを征服してほしいですね!
返信する
Unknown (けい)
2012-10-20 19:23:18
えぇ~!!(*_*)まだ6ヶ月ですよね?!ビックリ…たつきクンは色々成長が早いし天才とは思っていましたが…ホントに賢い子ですよ~(^^)
ところで、目が離せなくなって、家事とかどうしてますか??サークルとかにいれてますー??
返信する
ニムマミさま (かえでおかん)
2012-10-21 09:42:02
そしてこれ、けっこう音量も大きいですよね(汗
よりによって鳴りっぱなしになる蛇口を
攻略してしまったがために、
永遠ジャージャーいっていることがあります・・・。

次は鍵ですか!ハードル高いですね!
現状はしゃぶりたおしているのみの鍵。
さて、いつ攻略するのか、私も楽しみです。
返信する
けいさま (かえでおかん)
2012-10-21 09:52:58
蛇口以外は何も出来ないですよ(;^_^A
でも、器用に親指と人差し指で掴んでいるときは私も驚きました。

一度サークルに入れてみたのですが、すぐに出たがって泣いたのと、
柵にふらつきながら掴まり立ちしてしまい、結局危なくて傍にいるはめになるので止めました。
たつきは抱っこ紐も嫌がるので、
音の出る掃除機がけ以外はたつきが寝ているときにパパッと終わらせちゃう感じです。
手抜きでも文句言わない旦那さんに感謝感謝。
返信する

コメントを投稿