かえで家タイムス★

非スポーツ系マイペースなボーダーコリーかえでと2012.4.13生まれ長男坊たつきのブログ

いきなりの高熱

2013-08-23 | 1才~1才半

昨日まで、普通に元気だったのに、

突然今朝になって、39.4℃の高熱が出てしまいました。

あわてて病院にいくと、

突発性発疹じゃないかとのことで、

日曜くらいに発疹がいっぱい出ても

驚いて救急に行ったりしないように、と言われました。

ヘタに行っても風邪とか移されるだけだからと。

んー、まだ突発性発疹と決まった訳ではないので、

原因がわからないと心配だなぁ・・・・。

座薬して熱は37.8℃まで落ちました。

 

とりあえず、キッチンで父ちゃんに病院の報告をメールしてると、

・・・・・・・

じぇじぇじぇーーー!!!

あ、あんた何してんの?!

子供を安静にさせるのって不可能だと思う今日この頃・・・。

 

でもやっぱり座薬が切れてくるとぐったりしてました。

つらそうなので座薬をすると元気になって安静にしてくれない・・・。

どーすりゃいーのさっ!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2013-08-23 22:59:09
こんばんわーーー。

わーーぉ!!!
まさしくうちと同じーー!!!
うちは多分ただの夏風邪だけども。
熱が出ても安静って無理ですよねーー。
突発の時も高熱で心配だったけど、今回も><
職場の人たちは夏風邪で5日間熱が出てたとか聞くので
もう少しの辛抱かな・・・と。

お互いに頑張りましょうね~~~!!!
返信する
ひろみさま (かえでおかん)
2013-08-27 00:12:16
ひろみさんのちびちゃんもつらかったんですね(≧≦)
今日、ようやっと熱は下がったのですが、
病み上がりのせいか、グズりがひどいです。
本当につらそうで見てられません。
お互い、はやく万全に治るといいですね(。≧Д≦。)
返信する
Unknown (ひろみ)
2013-09-01 21:46:46
お元気ですか~~??
いあ、お元気そうですね!!!

我が息子は、なんと肺炎にかかってて1週間も入院してました><
色々管につながれて、本当に本当にかわいそうで。。。

本日退院してきて、一生懸命遊んでました。

健康が一番!!!
これからもお互いに体調に気を付けながらやっていきましょうね~~~( ˘ ³˘)

返信する
ひろみさま (かえでおかん)
2013-09-01 22:53:46
えええ~???!!!
まじっすか!!
それは、本当に大変でしたね(;△;)
今は元気とのことで、
息子君も、ひろみさんも、本当に頑張りましたね。
お疲れ様でした。

元気があれば何でもできるって、ホントですよね。
猪木、やるな!
返信する

コメントを投稿