小さなポケット

メモ帳のように自由、気軽に書き止めて!

胡蝶蘭

2013-03-04 14:58:12 | オートシェイプの絵

3月になり今週は中頃から気温が上がるようです。

花粉も飛び始めたようです・・・ちょっと喜べません

 

2年前に蘭の花を買って、お花が終わってから茎を下から切り

そのまま水をあげていたんですが・・・昨年茎のようなものが

伸びてきました。。。  (いつもは枯らしてしまうのですが・・・)

その内に蕾が膨らんできてお花が咲いたんです~

その話を美容院でしたら「持って行ってお花を咲かせて・・・」って2輪ほど

お花の残った終わりがけの蘭の鉢をくださったのでいただいてきました。

昨年はまぐれかもって思いましたが、同じ様に育ててみました。。。

な、なんと今年も咲いたんです~

それでお花を描いてみました。。。写真のアップの方が良かったかぁ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (kei)
2013-03-07 11:00:00
我が家でも花はなかなか育たず、観葉植物のみです 。・゜・(*ノД`*)・゜・。

なんと美しい蘭のワード絵 \(◎o◎)/!
まるでお写真のようですよ~~

かすみさんの丁寧な描き方素敵ですね  
keiさんへ (かすみ)
2013-03-08 21:58:59
今の家に移ってからお部屋の中が暖かいからか?
蘭には丁度良い温度なのか?
咲きました~

嬉しくなって描き始めましたが難しいです~
誉めてくださってありがとう

でも、バランス感覚が悪いかなぁ~
こんなところで止めた方がいいよね~

コメントを投稿