テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

かわいいもの

2008-03-03 22:27:34 | 出来事
      2007制作 はなびら

 今日は桃の節句。桃の花のテディベアをと思ったけど・・・あれ?!・・・作ったことがなかったのか見当たりませんでした。かわいい花なのに、春は色んな花があるからもれてしまったようです。
 でも、桃の節句には花と同じくらいかわいいものがあります。それは「ひなあられ」、シンプルなお菓子だけど色と形の組み合わせが可愛くて、ひとつひとつが微笑んでるように見えませんか?
      


 2月29日にかわいい雑草のことを書いたのですが、今日↓こんな花壇を見つけました。一見自然な感じに花が植えてあるように見えませんか?実はこれ日当たりが良くて、元気に成長した雑草の「なずな」と「ほとけのざ」なんですよ。
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカート | トップ | スイ~ト&ラブリ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。