テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

ホームセンター

2008-07-28 22:57:38 | テディベアメイキング
      

 このペンチはいつもテディベアを作るときに使っているもので、お気に入りです。今日はホームセンターに出かけて「道具」を探してきました。
 ホームセンターの工具のところにはいろんな物があって楽しいです。全く違う目的で作られたものでもテディベアに使える物がないかと見て歩き、いつものペンチとしっかりしたピンセット(小さいベアに綿を詰めるときに使う)を購入しました。
 早く生地を縫って、新しいピンセットの使い心地を試したいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のテディベアは・・ | トップ | 今週はミニチュアファーで作... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きっ! (keiko)
2008-07-29 19:24:44
私もホームセンター好きですっ!
道具とか好きなんですよね~。
ペンチは、今使ってるのがとってもお気に入りなんですけど、どこで買ったか覚えてないし、探しても見つからないんです…。
かなり年季が入ってきてて、新しいの欲しいなぁ。
小さいベアには、ピンセットで綿詰めするんですね~。
返信する
keikoさん (すがはらひろみ)
2008-07-29 22:50:04
夏バテ解消されましたか?
大きなホームセンターに行ったら、
涼みに来てる?見たいな人が多かったですよ。
ペンチもピンからキリまで・・使ってみないと分からないから困りますよね~。
返信する
私も好きっ! (ふぁ~のまま)
2008-07-30 09:56:35
私もホームセンター好きですっ!みんな同じようなことしてるんですね。それにほんと涼めますね~。
返信する
ふぁ~のままさん (すがはらひろみ)
2008-07-30 22:37:37
やっぱりみんな好きなんですね~。
私の行ったところはカートに乗せて
ペットを連れて入れるところで、
犬も涼んでましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。