テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

ちょっと休憩

2009-03-13 20:00:58 | 出来事
 テディベア作りはちょっとお休みして、ベア友でもあるAMIKO・香りの教室でポプリ作りを体験してきました。
 ポプリについて教わったあと、先生が用意してくれた材料に、好きな精油をいくつかプラスして自分だけの香りを。みんなが違うのをブレンドするから、香りも全然違ってきておもしろいです。
 なぜか私のは自他共に認める、おいしそうな香りに?!
   
 ローズ、ラベンダー、カモミールなどなど・・・見た目にも美しいです。

   
 ビンに詰めて、冷暗所で2週間~1ヵ月くらい熟成させるのだそうです。香りの変化が楽しみ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足に | トップ | ホワイトデー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (keiko)
2009-03-13 21:35:04
素敵ぃ♪お部屋がいい香りなのかな?
私は昨日初アロマキャンドルを買いましたぁ♪
返信する
keikoさんへ (すがはらひろみ)
2009-03-14 22:50:32
まだビンの中です。
アロマキャンドルも良いですよね~。
夜、キャンドル灯してベア作るの良いかも・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。