テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

ひいらぎの赤い実

2007-11-14 20:59:29 | テディベアからの招待状

     2005年制作 クリスマスリース「ベアとホーリー」

小春日和の一日・・・過ごしやすくて良いけどちょっと暖か過ぎじゃありませんか?!一昨年の「第6回テディベアからの招待状」の時はリースとテディベアのコラボみたいなことをやって、私も↑このんなのをつくったんですが、その年は家のヒイラギの実が真っ赤になっていたので生のリースも作って行ったんです。去年は確か暖かくて実が赤くなっていなかったから作らなかったんですが・・・さて今年はどうでしょうねぇ。今朝見たらほんの少~しだけ赤みがかっていました。もっと気温がぐっと下がると実の色だけ変わってきて「ここに生ってるワョ」って言ってるみたいになってくるのに、まだ葉っぱとほとんど同じ色をしています。予報によると来週あたり寒くなるようなので、もしかしたら今年の「第8回テディベアからの招待状」では生のヒイラギのリースを飾れるかも知れません。確認しにきてくださいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛糸の帽子 | トップ | ひいらぎ日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リース (K’sBEAR by.keiko)
2007-11-14 23:25:30
コレ可愛いぃ~。
ひろみさんの作品は平面(?)刺繍も大好きですっ♪
返信する
どうも。 (すがはらひろみ)
2007-11-15 23:11:20
どうもありがとうございます。
ベアだけじゃなく色々作って見ると楽しいですよねぇ。
このリースはフエルトのアップリケです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。