テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

私のパレット 糸編

2007-11-12 22:46:33 | テディベアメイキング

      

テディベアだけでなく布で何かを作るときには欠かせないもの「糸」。ホントに針と糸は優れものだと思いませんか。針と糸があればたいていのものが繋げられ、糸を切ればまた元どうりバラバラに。最近は布用の接着剤などもあるけど、変色したり跡が残ったりしますよね。その点糸でくっ付けたものは時間がたって糸が切れたとしても布を傷つけていないからまた新しい糸で縫えばいいでしょ。やっぱりとっても便利です。・・・・で今日は私の使っている糸をパシャり。できるだけ布に近い色の糸で縫いたいと思っているのでもう少し色のバリエーションがほしいと思っています。最近は細くて強いこのメーカーのものを増やしていますよ。
        


「テディベアからの招待状」の講習会~フエルトで作るスノーマンのオーナメント~は定員になりましたので募集を締切らせていただきます。また来年よろしくお願いします。
              


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインコート | トップ | 毛糸の帽子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。