土曜はファッキンファッキンファッキンジョブのあと、千石空房へ。
駄菓子屋にターンテーブルが、死紺亭柳竹が、当たり前のように鎮座。
梓ゆいの爆裂リリックをみんなで解析する。
森川雅美の美意識のカタマリみたいなリリックをみんなで黙読す。
得難い経験だった。
ゲストライブは和室に合わせてアカペラ&正座スタイル。
『魔法のチョーク』、『噛まない男』、『日曜は飯島愛と足尾銅山に行こう』を演る。
空間とア . . . 本文を読む
ファッキンファッキンファッキンファッキン
ファッキンファッキンジョブを走って抜け出して、
二年ぶりに水族館劇場に行く。
水族館劇場というのは野外にテント劇場を建てて芝居をするクルーで、
俺は18の頃から観ていて、おおいに刺激を受けている。
水族館劇場は存在そのものがコンセプチュアルアートで、
生き様の証言を観る作品だ。
俺は人の書いた台詞を喋る行為が面白いとは思えないし、
独りでステー . . . 本文を読む
今日はファッキンファッキンジョブのあと、
UPJの告知も兼ねて池袋へ。
takさんがオーガナイズするpoe-tri に行く。
やばい。場所の珍妙さ、ライブハウスならではの音のよさ、
照明、出演者のバランスなどなかなか中身が濃く、
一番好きなオープンマイク ユメイマを超える充実感。
オープンマイクでは 『 無職でニート 』 をアカペラで演る。
気持ちよかった。
オープンマイク8名とライブシ . . . 本文を読む
BIEN vol.12、終演☆
やりやすかった!
漫画読み・お笑い・スポークンワード・ポエトリー
ラップ・弾き語り・一人芝居と
全出演者が違うジャンルだったように思える。
開口一番の影響でBIENが広がった感あり。
誘ってくれたヒエさん感謝☆
9月に出演させていただく福田理恵さんの 『 騒音天獄 』
にしてもそうだが、客として遊びに行ったイベントから
オファーがあるのは大変喜 . . . 本文を読む