ハーレー乗りのアウトドア

仕事中も週末のことで頭がいっぱいのダメな社会人です。。

西穂高岳~焼岳縦走 前半

2010-10-18 | 山登り
久しぶりの好天気予報だったので行ってきました。

ロープウェイをフル活用した楽チン登山です。

【コースタイム】
[10/16]
7:50 新穂高温泉 → ロープウェイ → 8:20 西穂高口 → 9:10 西穂山荘着 9:50発 → 10:30 西穂独標 → 11:30 西穂高岳着 12:00発 → 13:20 西穂山荘(泊)


本当なら9月や10月の連休で表銀座を縦走しようと計画していましたが、天気が悪く延期、延期していたところ、ようやく天気に恵まれました。
1泊なので予定を変更して、西穂&焼岳であります。



この独標からは11もの小ピークを越えないと目的地に辿り着きません。。


初めのうちは穏やかな登りですが、、、


次第に険しくなってきます。。
いかにもアルプスって感じです。


ここまで来れば最後のひと踏ん張り


ってことで頂上です。


下山後はいつもの梅酒ccレモン割りであります。




やる気の無い記事ですが後半へ続く。。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライングコメント (いつだってららら)
2010-10-19 08:08:09
新穂高温泉から出ているロープウェイでしょうか・・!?

乗車運賃が結構高くて、学生時代、引き返した記憶があります。そこにたどり着くまでの道のりの渓谷(といったら良いでしょうか?)はすごいですよね。
返信する
それです (BUCO)
2010-10-19 23:38:00
社会人たるもの、多少高くても楽を取ります。
まぁ、片道料金なので何とか払えました。

何年か前にトンネルができてショートカットできるようになったので、昔の面影が無いかもしれません。。
返信する

コメントを投稿