ハーレー乗りのアウトドア

仕事中も週末のことで頭がいっぱいのダメな社会人です。。

2007年3月24日 SPW朝霧キャンプ

2007-03-25 | キャンプ
スノーピーク主催のキャンプ(SPW朝霧)に行ってきた。紙飛行機大会はV3を掛けての挑戦である。
このSPW朝霧に行くのは3年ぶり2度目で、富士山が目の前にそびえているロケーションであり、芝生のサイトが何とも心地よいのが印象的なキャンプ場であった。
前回のときは申し込みをすれば楽々当選することができたが、今回はキャンセル待ち「22番」というビミョウな番号であったため、予定が立たない日々が続いた。
結局は3日前ぐらいに連絡があり、参加することができたのだが、天気予報がこれまたビミョウであった。
前日と翌日は晴れなのに、何故かこの土日だけが雨なのである。
何はともあれ、久しぶりにファミリーキャンプに行くことにした。


先日、実家の買い替えで譲り受けた車に荷物を積み込むと、やはり荷台が広い!!後方確保もバッチリである。7時過ぎに出発し、10時前に到着した。


到着すると、すぐにS*倶楽部のサイトを発見!!ターサンがコロダッチで料理中であった。中はホクホク!!


早速、隣に張らせてもらった。


我が家は鉄板で料理中。


中身はこれ。


昼食が終わったら早速焚火開始。


午後からはイベントに参加。子供はフリスビーの的当て。


自分は紙飛行機大会の予選会。風が追い風だったので、2年前と同じ機体で挑戦した。結果はというと、、、25mで予選1位通過であった。


イベントから戻ると、はりさんが用意してくれた焼き鳥を焼く。


1日目の昼過ぎから降り始めた雨は、夜中から朝にかけて大雨になっていた。
雨の中の撤収である。これだけの雨は昨年の高ソメ以来であるが、雨は全てのやる気を無くさせる。朝食はパンとお菓子で済ませ、雨が小降りになってから撤収することにした。
ちなみに、紙飛行機大会の決勝戦は雨天のため中止とのことであった。そのため、優勝という称号も商品も貰うことはできなかった!!
残念ながらV3という訳にはいかなかったようだ。残念!!


家に帰ったら休む間もなく風呂で汚れを落とした後にベランダ干し。


食器類はリビングに。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (きむ)
2007-03-26 22:55:20
積み込みの写真を見てビックリしましたが、
荷物が少ないですね~!!!
私はソロの時で同じくらい荷物あるかも(爆)

『雨はすべてのやる気を無くさせる』これ名言です(笑)
返信する
お疲れ様でした~その2 (masa)
2007-03-26 23:04:50
お帰りなさいませ~。

話には聞いてましたが、えらい風雨やったみたいですね~。私も同日に近場のキャンプ場で「一人裏SPW(爆)」をやってましたが、こちらも風雨がすごくて、夜は2時間おきに目が覚めました。
でも、ご家族揃ってお怪我とかなくてよかったですね。
今回の経験で、Jr.が、「もうキャンプ行きたくない!」なんて言ってはりませんか?(汗)

PS.ベランダでのヘキサ干し、参考にさせていただきます~。
BUCOさんのヘキサは「L」ですか?私のは「M」なんですが・・・。
返信する
疲れましたー (BUCO)
2007-03-27 00:37:56
きむさん、我が家はファミリーキャンプでもいつもこんな感じです。
荷物が多いと積み込み、積み下ろしだけで疲れてしまうので。
ちなみに、大きいBOXの1つは薪で詰まっているので、それがなければもう少し荷物を減らすことがでしました。

masaさん、そちらも大変だったんですね。
一人のときの雨ってすごい不安なんですよね。
よく分かります!!

子供は、はりさんや、きむさんや、すずさんのお兄ちゃんに遊んでもらい、楽しかったようです。

ちなみに、我が家のヘキサも「M」です。
「L」だと区画サイトでの設営が大変なんですよね。
返信する
ありがとうございました (すず)
2007-03-27 03:30:15
きむゆうさん同行のすずです。

こちらこそ、一緒に遊んでいただきありがとうございました。
同じバイク乗りですし、もう少しおじゃまして話しすれば良かった!!
又よろしくお願い致します(^^)
返信する
Unknown (moto)
2007-03-27 10:52:06
あら~ファミリィーで参加してたんですかァ~!!
悪天候での撤収は自宅に帰ってからもする事が沢山あり嫌になります(笑)

我家はキャンプどころか予定していた仕事も出来ず金曜日の夜からインフルA型で僕と子供と2人して寝込んでいます。。頭はガンガンするし目が回るし体は痛いし最悪です。。
返信する
片づいた? (はりさん)
2007-03-27 12:26:53
我が家は、まだまだ散らかっているジョ~
きっと、今週末までこの状態かも!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


あっ! SVCD再生できた?
( ̄~ ̄;) ウーン
返信する
残すはテントのみ (BUCO)
2007-03-27 20:11:35
>すずさん
行く前はバイク話で盛り上がろうと思っていたのに、全然話せませんでしたね。
今度ご一緒する機会があれば是非盛り上がりましょう!!

>motoさん
何かインフルエンザ大変そうだねぇ。
くれぐれもベランダから飛び降りないでね!!
バイクで行くつもりでいたんだけど、雨の天気予報だったので、車にしました。

>はりさん
DVDプレイヤーでも駄目でした。
まだ、見る方法が確立できていませーん。
返信する
SVCD (はりさん)
2007-03-27 20:40:32
CDいれたら、XPのメッセージが出てくる?
キャンセルで無視して、DVDプレイヤーでディスクを指示して再生してみる方法もあるけど・・・・・
これでだめだったら、”朝霧”のSVと一緒にDVDで作成してみましょうか?
次回お逢いした時に、我が家の子供達の食事分が別途発生しますが・・・・・・

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
返信する
お世話になりました~♪ (とんちょ)
2007-03-27 21:53:28
こんばんは!
朝霧では大変お世話になりました。
しかし、紙ヒコーキ大会決勝が中止になったのが一番心残りだったのでは?
でも、シェル内トークで、はりさんとの絶妙な間には笑わせていただきました(笑)
今度は天気のいい日にぜひご一緒しましょうね。
返信する
かっ、紙飛行機ぃ~!! (ぱどる)
2007-03-27 22:13:35
朝霧では挨拶だけで終わってしまい本当に失礼しました。

食事の用意をしたりだんだん悪化する天候に合わせてサイトレイアウトを調整しているうちに時間がたってしまい、慌ててイベント会場へ行ったのですが、もうすでにほとんどのイベントは終了していました。
紙飛行機大会とフリスビーだけ出来たのですが、その時になって「あっ、紙飛行機の折り方を教えてくれるって言ってたのに聞き忘れた~。」
惨敗でした。(涙)

返信する

コメントを投稿