お気楽にいきましょう

なんとなーく撮った写真などをアップしていこうかなと思います

「清水山憩の森」のカタクリ

2007-05-01 20:26:56 | 草、花、木

ちょっと遅め(4月8日)でしたが今年も清水山憩の森へ行ってきました
やっぱり少し痛んでしまっている花が多かったです
2枚共通 PENTAX K100D & SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


此方の花は時間が早くてまだ開き切ってない状態です


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ー。 (つう)
2007-05-01 21:58:04
復活されていたんですね。
まあ、気長にゆっくりいきましょう。
禁煙はその後どうでしょうか。
こちらも気長に行きましょう。
返信する
私もお久ー! (KAZ)
2007-05-01 22:49:48
復活ですね!。
またかずさんの鳥や虫や花、楽しみです。
のんびりやってください。
返信する
復活ですね (オクトパス7号)
2007-05-02 00:22:40
復活、おめでとうございます。(^^)/

昨年は、私もここへ撮影に出かけました
が、今年は残念ながら行くことができま
せんでした(T_T)

返信する
Unknown (つー)
2007-05-02 12:53:48
かたくり綺麗ですね~
自分もシグマ50マクロですが
なかなか綺麗に撮れません~
返信する
つうさん、こんばんは (かず)
2007-05-02 20:20:11
お久しぶりで~す
まだ作り置きの記事をアップしている状態ですがなんとか復活しましたよ~
つうさんの所へもまたお邪魔するようになると思いますので宜しくお願いしますね

禁煙、続いてます!
返信する
KAZさん、こんばんは (かず)
2007-05-02 20:29:14
お久しぶりです!
なんとか復活しました~
これから昆虫の季節、色々撮りたい被写体が多くて楽しみですね

ツマキチョウ、私も撮りましたよ~
今度アップしますね
返信する
オクトパス7号さん、こんばんは (かず)
2007-05-02 20:35:05
ありがとうございます

ここは家からバイクで15分ぐらいの場所なのでわりと行き易いのですが去年、今年と時期を外してしまいました

お仕事、どうですか?もう馴れました?
返信する
つーさん、こんばんは (かず)
2007-05-02 20:39:56
カタクリの花って大好きなんです
優しい感じの色が好いですよね~
あっ!シグマの50mm買ったんですね
ボディもレンズも同じだ~

>なかなか綺麗に撮れません~
マクロって難しいですよね
ちょっと体が揺れただけでピント外すしブレるし・・・
一緒に頑張りましょ~
返信する
こんばんは。 (ZEISS)
2007-05-03 22:09:55
4/8でしたか・・・私はその二日前に訪れています。
今年は昨年よりも株が多かったように感じました。
稲荷山のカタクリもなかなか綺麗に咲いていましたよ。

ただ、この時は大雨やら遅霜でかなり花は痛めつけられていました。
来年はそんなことがありませんように!
返信する
こんばんわヽ(^o^)丿 (sora)
2007-05-03 23:01:40
復活待ってましたよ~
カタクリの花 私も大好きです
野草の貴婦人みたいですよねぇ 私はまだ逢った事が無くて...
恋しい花です
返信する

コメントを投稿