お気楽にいきましょう

なんとなーく撮った写真などをアップしていこうかなと思います

SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

2007-03-18 20:51:26 | 草、花、木
今日、SIGMAの28-300mmを下取りに出して買ってしまいました
念願の等倍撮影が出来るマクロレンズです
PENTAX K100D & SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

蝶などを撮るならもう少し焦点距離が長いレンズの方が良いかな?とも思ったのですが2倍のテレコンバーターを装着して
高倍率の撮影もしてみたかったのと価格で50mmに決めました(あと焦点距離が2倍になるE-1で使う事も考えて・・・・)

お店で購入後、そのまま光が丘公園へ行ったのですが肝心のテレコンを忘れてしまいました~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~~((*^o^*)(o^_^o))~~なかまぁ♪ (ZEISS)
2007-03-18 21:25:55
おぉ、とうとう50㎜マクロを(σ´∀`)σゲッツ!ですね。
これは私も持っていますが、なかなかいいですよ。
フォーサーズなら100㎜相当の焦点距離の画角になりますから、使い勝手はいいと思います。

えっ、今日は光が丘公園へ来たのですか?
私は2時~4時ころまでいました。
木蓮と辛夷ばかりを撮影していました。
明後日から「写真ざんまい!デジタルざんまい!」をまたまた光が丘公園専用ギャラリーにします。
勿論、期間限定ですが・・・
返信する
50㎜マクロ (つう)
2007-03-18 21:42:40
50㎜短焦点マクロ、買ったんですね。
これでかずさんもマクロの世界にはまって行くんですねー。
かずさんの切り取り楽しみにしていまーす。
返信する
ZEISSさん、こんばんは (かず)
2007-03-19 16:56:51
はい~、やっとマクロレンズを購入しました~
本当はズイコーデジタルの50mmマクロを買おうと思っていたのですが
あれ等倍にならないみたいなんです
ズイコーデジタルはもうちょっと長いのが出たら考えようかな?

光が丘公園でまたニアミスですね
私は11時30分~3時ちょっと前くらいまで居ました
モクレンとコブシも撮りましたよ~
あとベニバナトキワマンサクも

光が丘公園専用ギャラリー楽しみにしてますね
返信する
つうさん、こんばんは (かず)
2007-03-19 17:03:37
買いましたよ~
初めてデジタル一眼レフを買った時からいつか買おうと思いつつ
3年近く経ってしまいました

やっぱりマクロは楽しいです!
今日も仕事帰りに道端で這いつくばってきました
返信する
Unknown (つー)
2007-03-19 21:52:47
マクロレンズ良いですね~

自分も欲しいな~

買っちゃおうかな~
返信する
桜繋がりで・・・ (ZEISS)
2007-03-19 23:41:48
TBかけますた~
返信する
つーさん、こんばんは (かず)
2007-03-20 21:16:36
買っちゃいますか~

ただ50mmはこの大きさに写す時、かなり被写体に寄らないと(レンズ前2cmくらい)イケナイので昆虫撮影には厳しいかも知れません

私の場合はこれに手持ちの2倍のテレコンを付けて昆虫を狙ってみようと思っています~
返信する
ZEISSさんへ (かず)
2007-03-20 21:17:19
了解です~
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿