お気楽にいきましょう

なんとなーく撮った写真などをアップしていこうかなと思います

光が丘公園を散歩してきました

2007-03-19 17:46:08 | 草、花、木
昨日は光が丘公園をブラブラしながら撮影してきました
5枚共通でボディは PENTAX K100D です
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

昨日の写真と同じ「オオイヌノフグリ」です

SMC PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

桜は以外と種類が多いですね~
何て言う種類かは?です

SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

こちらも桜?
上の物と種類が違います

SMC PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

これは「シナマンサク」で良いのかな?

SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

これは去年、撮影時期を外してしまった「ベニバナトキワマンサク」
まだ咲き初めだったのでもう少ししたら再挑戦したいです


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはヽ(^o^)丿 (sora)
2007-03-19 20:23:17
やはり デジイチのマクロの世界は抜群ですね
この鮮明さ見てしまうと 自分のを見るのがいつも嫌になる。
本当に 見惚れるほど鮮明ですよね。
上手にレンズ使いこなせるかずさん凄い
↓マクロのズーム機能って事ですか
オオイヌノフグリが 何か別の植物に見えました。
ブルーが綺麗
返信する
こんばんは (ZEISS)
2007-03-19 21:00:47
おっ、この桜は光が丘高校側の入り口に近い坂のものですね。
あそこは二種類咲いていて、どちらも山桜だと思います。
葉っぱと花の色は違いますが・・・でも、山桜って種の名前じゃないんですよね。

4枚目はシナマンサクで間違いないですよ。
えっ、ベニバナトキワマンサクってバードサンクチュアリの近くのですか?
昨年枝打ちされていて、今年は殆ど花をつけていませんでしたが。
これは別の場所でしょうか?

そうそう、明日から「写真ざんまい!デジタルざんまい!」はギャラリーに
一時的に変身します。
第一弾は桜ですから、見に来てね♪
返信する
Unknown (つー)
2007-03-19 21:54:37
桜の開花宣言はでましたかね~

桜の季節がきますね~

返信する
こんばんは (KAZ)
2007-03-19 22:54:20
赤、青、黄、白、どの花も色がとてもいいですね。
画像もクリアでとっても綺麗です。
オオイヌノフグリの青が目に沁みますよ。
どれもすばらしい写真ですね。

桜は種類が多くて私もしどろもどろ・・・。
葉も出てるのでヤマザクラかな?。
オオシマザクラ?。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-20 20:29:44
花木のお花は豪華ですね、
マンサクのお花特に奇麗ですね、
ベニバナトキワマンサクこんなお花咲いているんですね、素晴らしいお花です。
サクラのオオイヌノフグリも可愛いお花の表情していますね、
返信する
せっかちです (HANA)
2007-03-20 20:31:57
名無しの権兵衛でした
返信する
soraさん、こんばんは (かず)
2007-03-20 21:29:26
コンデジも最近の物は画質がすごく良くなってきたんですけどね~
昔、私の使っていたコンデジは酷い物でした~

>上手にレンズ使いこなせるかずさん凄い
ありがとうございます
まだまだ使いこなすと言うレベルでは無くどちらかと言うと機材に助けられてる感じなんです

>マクロのズーム機能って事ですか
テレコンバーターの事ですか?
だとすると当りで~す
レンズとカメラの間に取り付けるズーム用のレンズの事なんです
今度、これを使って撮影した写真をアップする予定です~
返信する
ZEISSさん、こんばんは (かず)
2007-03-20 21:36:50
あっ!どちらも山桜でOKなんですか~
桜の種類って多いし微妙な違いだったりで難しいですね

ベニバナトキワマンサクは去年、ZEISSさんに教えて貰ったバードサンクチュアリから坂を下る途中のものですよ~
咲いていた花は少なかったのですが蕾のような物がけっこう沢山付いてましたよ

後で「光が丘公園」特集、見させて頂きま~す
返信する
つーさん、こんばんは (かず)
2007-03-20 21:38:22
桜の開花宣言、今日出たみたいです
家の近所も少しづつ咲き始めましたよ~
返信する
KAZさん、こんばんは (かず)
2007-03-20 21:42:52
ありがとうございます

光が丘公園がお散歩コースでもあるZEISSさんからどちらも山桜と教えて頂きました~

>桜は種類が多くて私もしどろもどろ・・・
私はネームプレートが付いて無いとさっぱり分からないのです
返信する

コメントを投稿