「くぼ」の ときどき☆どきどき ラジオ

なんやかんやでSENSHU JOLLY FM(82.6MHz)出演中!番組のウラ話&オモテ話をご紹介します。

ナイトミュージアム2 in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

2009年08月08日 09時45分19秒 | Weblog
8月6日(木)
今回は、
「ナイトミュージアム2 公開記念スペシャルイベント
~福井県恐竜博物館から恐竜化石がパークにやってきた~」
(8月6日~16日(日)11日間限定開催)のオープニングセレモニーで、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってまいりました

セレモニーのステージ♪
場所は、恐竜化石などの展示がされる「ステージ18」の前です。
MBSのスタジオのところ…と言ったほうがわかりやすいですか?


まずは、恐竜化石の出身(?)、福井県の旭(あさひ)副知事のご挨拶。
日本の恐竜化石の8割が福井県で発見されているそうです


そして宣伝隊長として、サバンナとFUJIWARAが出演
まずは、サバンナ・高橋くんとFUJIWARA・藤本くんが登場


そして、「魔法の石版」をはめこむと…


サバンナ・八木くんと、FUJIWARA・原西くんの登場です
「魔法の石版」がはめこまれてたので、「考える人」と「リンカーン像」が
動き出す…ってことなんですが
なかなか動かない「像」に、ちょっかいを出す2人…


たまらず、動き出して「ひとこと」
…が…

さすが、持ち味をいかしたスベりっぷり!お見事
そこが、いいんですよねぇ
ネタ合戦(?)のあとは、全員で記念撮影

館内での、写真撮影&質疑応答もありました


「ナイトミュージアム2」にちなんだ格好をされてるんですが、
なんの衣装か、わかりますか?
FUJIWARA・藤本くん→主役のラリー(ベン・スティラー)。写真撮影中も、ずっと懐中電灯の構え方がお気に入りの様子でした

FUJIWARA・原西くん→リンカーン…の像。
     「何もしらず用意されてた衣装に着替えたあと、鏡をみて…『だれ??』と言てしまった」とコメントしてました
      真っ白ですもんねぇ~

サバンナ・八木くん→ロダンの「考える人」
   金箔をぬって、その上からまた緑の粉をぬって…と、2時間くらいかかったんだとか皮膚呼吸も…大変なお仕事です

サバンナ・高橋くん→高橋くんいわく、
     「みなさんよくご存知の『カームンラー』です」と自信満々で言ってました
     「あんまり、エジプトエジプトしてない感じがいいかと思って。」がツボに
     たぶん、これからも「エジプトエジプトしてる」って表現する人には、出会わない気がします…

2組とも、中での取材のほうがトークが冴えていたような
すべてを文字で表現しきれないのが、残念
また、次回番組内でもご紹介できれば、と思っています♪

恐竜化石の展示は、次につづきます

最新の画像もっと見る