gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

がしらの友達

2016-06-08 00:06:04 | 日記

怖かった。こんなのつれた。子供も、旦那も触らない。ひとりで、タオルで持ち、三回逃がした。背びれに毒がある。言われなくても、調べなくてもわかるほど、怖い。
人間の世界にも共通する。毒を持つ言動を平気でする人たち。
何気ない一言で、地獄におとす。
先日のお葬式で、父を亡くし、孤独な母に、いとこの親戚から、悪気ない言葉に傷つけられている。
こんなに遠い親戚のために、遠い遠い親戚やし、もう、いいんとちがう?
育て方が、悪いからまず、親が、謝罪しろ。など、
毒を持つ魚は、逃がそう。育てないし、食べられない。

お母さん、あなたは、悪くないし、育て方も、間違ってない。
もう、考えるのよそうね。

わたしが、親孝行するように気をつけるから泣かないでね。
もし、いとこが、ブログをよんでいたら、もう、離れていいよ。
母に対して、十分よくしてくれました。有り難うございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿