毛玉と毎日

私と毛玉の静かな日常です。

ネットワークカメラ

2016-12-11 10:49:04 | 毛玉の暮らし
ぽっちゃんとワイドナショーを観ながら
宅配便が届くのを待っています。
ネットワークカメラが届きます。
先月申し込みをしたインターネットが
ようやく来週開通することになりました。



簡単に考えていたネット開通は
戸建てということで
かなり面倒なものでした。
我が家は都会の田舎なもので
申込みしたかったauひかりが圏外。
更に光回線を引き込むにあたり
我が家の光回線は電線として色んなお宅の土地の上を通るわけなので
全てのお宅に承諾して頂かなければなりません。
プロバイダーがやってくれるので
私が一軒一軒粗品を手にお願いに伺ったわけではありませんが
考えると何となく面倒なことになっちゃったなーという。
マンション住まいの頃といえば
申込み➡モデム着➡線を差す
だけで使えたのに…。
そもそも申込みをした時
宅内調査に伺いますとと言われた時点で
何だか嫌な予感はしていていました。
宅内調査から早1ヶ月半。
ようやく待ちに待った開通です。

今度から離れていても皆さんの姿を
見ることが出来ます。


悪いことばっかりしてそうですな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿