k_orbのブログ

twitterでつぶやいた事のまとめサイト

3月30日(火)のつぶやき

2010-03-31 | 日記
07:53 from Echofon
おはようございます。今日も飲み会。仕事も頑張ります。 RT @dadatada: おかやまようございます!美味しいお酒が飲めるように今日一日がんばりましょう~ RT @macky_writer: @dadatada おはようございます!^^。 今晩もおいしいお酒で乾杯♪
08:22 from Echofon
今日は、寒いが快晴です。横浜より。
08:34 from Echofon
そうですね。本人の異動は、周りの方が先に知っていたりしますが。 RT @dadatada: @k_orb おはようございます!4月は異動の時期、自ずと飲み会も増えますね。私はここのところ飲み会からしばし遠のいています。良い一日を
16:43 from Echofon
echofon ですね。デビューおめでとうございます。 RT @haikin310kin: iPhoneでつぶやいてみる。初!かなり遅れてます
22:43 from Echofon
整理hacksを読んでiPadを前提に考えると、全書籍pdf化を真面目に検討しだした。まずは、研究所の友人に裁断機のお勧めを聞いています。
22:50 from Echofon
今日は、関連会社の社長と飲み会。課長になった時に、大変なお客さん対応を経験して、上を見ないで仕事してきて、今は社長の立場になっている。そういった意味では、うちの会社は、フェアな会社だと思う。
23:00 from Echofon (Re: @haikin310kin
@haikin310kin とりあえず、あとはaNote,Star Walk,SkyBookあたりをダウンロードしましょう。責任はとらないが、横浜の肉まんくらいは、期待にそわなければ、送ります。(笑)
23:24 from Echofon
お帰りなさい。本当、綺麗ですね。 RT @dadatada: ただいま~ きれいな満月だね
23:34 from Echofon
日本の金融システムって本当にすごいことを知っていますか?元帳をリアルタイムに更新しているシステムは、日本固有の技術です。海外はどうなっているか?って、アメリカでは、残高がマイナスでもお金をおろせます。だが、残高不足分は請求されます。払わない人がいる事はおりこみ済みなんです。
23:41 from Echofon
ショートスリーパーと言われているさんまさんとか、みのもんたさんならいらしらず、サラリーマンは、しっかり寝ようよ。RT @JunOgawa: 多忙で4時間半の睡眠が、1年以上続いたことを上司に相談したら、(笑)。RT @jyosuiyensei: いやはや超人だ
23:43 from Echofon
私も5個はあります。オムレツになります。茶碗蒸しにしたいんだけど。 RT @marurinko: 買い物して自転車の前かごに玉子パックを入れて帰ったら、なんと五個も割ってしまった!新記録(涙)というわけで、夕飯のおかずは卵焼きが追加されました。
23:45 from Echofon
私も逆流性食道炎なんで、食後は、ふんぞりかえっていますが、まわりからは、偉そうに見えているのかな? RT @kakiswish: いつもある人から姿勢が悪いと注意されるので、春日をイメージして胸を張ってみるのだが、すぐ元に戻ってしまう
23:48 from Echofon
ははは、危ない所だっんですが、なんとか逃げ伸びてきました。若干一名置き去りにしてきました。 RT @dadatada: @k_orb おかありです~ 今日は飲みだったのでは。日が変わらないうちに帰ってるのは立派、ってまだ火曜日ですもんね。お疲れ様でした。
23:52 from Echofon
青空文庫も今の本屋さんにある物より凄い文學が盛りだくさんですよね。 RT @haikin310kin: @k_orb ありがとうございます。とりあえずskybookゲットしました。
23:59 from Echofon
酔っ払って、放送禁止用語をつぶやいたら、「ピー」とか入ることはないよね。
by k_orb on Twitter

3月29日(月)のつぶやき

2010-03-30 | 日記
07:49 from Echofon
週刊東洋経済、鉄道新世紀、買いました。


21:57 from Echofon
ほえー、今日もとても寒かったのに。 RT @arumonet: 明日は今日よりも冷え込むの?! 信じられない事をニュースで言ってる。
22:07 from Echofon
さすが、関西人。私は、マヨネーズと牛乳は使わないなぁ。牛乳入れると美味しいですか? RT @arumonet: 冷蔵庫の中、卵なし、マヨネーズなし、牛乳なし、お好み焼きソースなし…。Σ(゜口゜; 買い物ダッシュ!


22:09 from Echofon
うんうん、ツボですね。 乙女姉さん。 RT @haikin310kin: 録画で竜馬伝見た。やっぱり乙女姉さん! (号泣)
22:14 from Echofon
そうでしたか?なんかガッカリ。牛乳入れるのありかと、真面目に考えてしまった。(笑)
RT @arumonet: ちゃいます、ちゃいます。牛乳は使いません。コーヒー用です ww。でもお好み焼きにマヨネーズは必需品ですよ! RT @k_orb
22:45 from Echofon
最近、寝る前にだらだらと、焼酎やお酒を飲むのを止めている。胃のためには、睡眠の三時間前までに食事や酒をとり、胃を空にして寝たほうが良いらしい。
22:46 from Echofon
おやすみぃ。良い眠りを!
by k_orb on Twitter

3月28日(日)のつぶやき

2010-03-29 | 日記
04:24 from Echofon
おはようございます。今日もやや寒いですが、一日一日と春に近づいているような気がします。良い日曜日をお過ごしください。#hayaoki #ohayo
04:25 from Echofon
おはよう。ワクワク感がたまらない。 RT @piccolo_cr: おはよ~(*^_^*) 今日は日曜日だね。まだ計画立ててないからどんな日曜日になるのやら~・・・。 #asatomo #hayaoki #kodomo #kosodate #ikuji #mikawabito 
05:06 from Echofon
はい! ワクワクです。良い日曜日を。 RT @piccolo_cr: おはよ~♪k_orbさんはワクワクしてます?@k_orb おはよう。ワクワク感がたまらない。 RT @piccolo_cr: おはよ~(*^_^*) 今日は日曜日だ 
06:26 from Echofon
本当にそうですよね。防衛策として何するかも難しいし、破綻しないような政策に期待したいが。 RT @jumaji49: デフォルト預金封鎖に備えて自己防衛策をとるしかないでしょうか RT @k_orb: 金融財政、1000兆円も借金があれば子供でも経営破綻していることは自明
07:15 from TweetDeck
おはようございます。アーモンドも綺麗な花ですね。すももの花もたわわに咲いて、春いっぱいをありがとうございます。 RT @dadatada: アーモンドの花が満開です | http://bit.ly/9Twdgi
07:21 from web (Re: @haikin310kin
@haikin310kin おはようございます。現場の段取りも終わり、今日はお休みなのかな? iPhoneで遊んでください。twitterのログなどをとってくれるサイトを紹介します。 http://twilog.org/
08:34 from web
娘達は誰も起きてこない。まったりとした時間が流れる。
08:35 from TweetDeck
大丈夫なわけないですよね。 RT @kobayashifarm: 日本の個人金融資産は約1400兆円。ただ国民個人のローンなどで相殺すると約1000兆円とか。国の借金は872兆円。地方の借金も含めると1000兆円を超える。これで大丈夫なのか。
10:44 from TweetDeck
会社のパソコンでは、デスクトップを一時フォルダとして使っているため、いつも画面いっぱいまで書類がちらかってしまっていた。今は、rubyプログラムで2週間以上参照しないファイルは自動的に年月フォルダに移動するようにしているので、すっきりした状態になっている。月毎に自動仕分けがいい。
17:08 from Echofon
ヨーカドー、キャッシュバックセール。列ができている。


by k_orb on Twitter

3月27日(土)のつぶやきその2

2010-03-28 | 日記
15:58 from Echofon
ららぽーと横浜で文房具と本を買って、ココナッツで休憩中。休みをまったりとした時間を過ごす。
甘い物は禁物だけど今日は許して!


16:05 from Echofon
写真ありがとうございます。桜よりはおおぶりの花で、薄いピンク色なんですね。 RT @dadatada: お昼に会社の庭を散策しました。満開のアーモンドの花(手前)と三分咲きの桜(後ろ)です。今日の陽気で桜の開花が進みそうです。


16:11 from Echofon
心配しても始まらないが、日本の金融財政だれが真面目に考えているのだろう?1000兆円も借金があれば子供でも経営破綻していることは自明だと思うが、どっかで国債は無効ですよとか宣言する気なのだろうか?その時は、自分達の政権でないと考えているのだろうか?
17:25 from Echofon
買い物終わり。サイクリングで帰ります。
17:58 from Echofon
ららぽーと横浜の駄菓子屋で買った紋次郎いか、100本入り2100円です。


18:00 from web
毎日、充実した人生を楽しむには、非日常を作ればいい。勝間さんは、非日常作りの達人だと、twitterのタイムラインを見ていて思います。そこが、凡人との違いですね。
19:32 from Echofon
とうとう買ってしまった。本屋で10回位立ち読みしていたのですが、買うほどではないか、と、スルーしていたのですが、買ってしまいました。「整理HACKS!」


21:13 from TweetDeck (Re: @JunOgawa
@JunOgawa お疲れ
by k_orb on Twitter

3月27日(土)のつぶやき

2010-03-28 | 日記
00:04 from Echofon
今日の宴会、最近の傾向として、女性が元気で、男性が元気ない。なぜなんだろう?
00:24 from Echofon
RTしようとしたら、アプリがおちて、元のツイートがわからなくなった。twitterで仲良くなるには、時間帯の同期も重要。朝同じ時間帯に起床するとか。
00:25 from Echofon
まだ花見はこれからだとおもっているんだけど、もう来年か? RT @JunOgawa: 花見、終了。花見だけで集う仲間。もとは、お店の常連さん仲間。また1年後に皆と会うまで、元気で過ごしたい。
00:26 from Echofon
まだ、家には辿り着けていません。
00:33 from Echofon
だよね。 RT @tkosumi: いやいやこれからでしょー、来週中旬で満開じゃないですかね? RT @k_orb: まだ花見はこれからだとおもっているんだけど、もう来年か? RT @JunOgawa: 花見、終了。花見だけで集う仲間。もとは、お店の常連さん仲間。また1年後に皆と
00:34 from Echofon
いい集いですね。 RT @JunOgawa: 3月第4金曜に集まると決まっているんですよ。RT @k_orb: まだ花見はこれからだとおもっているんだけど、もう来年か? RT @JunOgawa: 花見、終了。花見だけで集う仲間。もとは、お店の常連さん仲間
00:36 from Echofon
終電だったのか?今一、通勤経路の時間がわからない。
00:41 from Echofon
大丈夫です。帰趨本能できっと帰れます。あと、徒歩10分の所まできています。お休みなさい。明日もgood jobを。 RT @haikin310kin: k_orbさんが気になって寝れませーん。 @k_orb まだ、家には辿り着けていません。
00:46 from Echofon (Re: @haikin310kin
@haikin310kin お気遣いありがとうございます。おやすみなさい。
00:48 from Echofon
酔っ払って、歩きながら左手でiPhoneうたせたら、結構いけるほうかも?今、自宅前。
01:19 from TweetDeck
十数年前にCPUを開発していた部長(当時)と飲み屋で偶然にあった。昔、あなたに、「ソフトウェアは砂上の楼閣ですから」と言われたと言うのですが、私はまったく覚えていない。当時、CPUのハード設計にバグがあり誤動作したことからそんな事言ったのかなあ?確かに原因に辿り着くのに苦労したが
01:28 from TweetDeck
レガシーなシステムをご使用いただいているお客様と話をするが、サーバを「所有」することにはこだわりがないようだ。きちんと信頼とセキュリティを担保してくれる会社なら「クラウド」利用もありという人が多い。正しい感覚と私は思う。サーバ開発の立場だと市場が収縮するのでうれしくもないが。
01:30 from TweetDeck
政府は地方も含んだ公共事業のIT利用を全てクラウド化する方針を決めるべきだ。そうすることで、地方のサービスが均質化でき、コスト削減も進む。公共事業の集約については韓国のほうがずっと進んでいるようだ。
09:53 from Echofon
この議論の内容が伝わっていません。きちんと説明できてないから閣僚内からも異論がでるのだと思います。 RT @kharaguchi: 野党時代から民主・国民新・社民で郵政事業における国民の権利を保障するための改革検討委員会をつくり述べ180時間以上の議論を重ねてきました。
10:05 from Echofon
なるほど。 RT @kharaguchi: 全国津々浦々の郵便局を維持しているのは何か?今の民営化モデルでは、郵便事業会社・ゆうちょ銀行・かんぽ生命からの手数料です。郵貯の預金はこの間、100兆円も減っています。郵政モデルが、分社化ありきの間違った民営化で壊れてかけているのです。
10:08 from Echofon
RT @kazmura: 思考に気をつけなさいそれはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさいそれはいつか行動になるから。行動に気をつけなさいそれはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさいそれはいつか性格になるから。性格に気をつけなさいそれはいつか運命になるから(Mテレサ)
10:18 from Echofon
@kharaguchi 郵政民営化の目指すべき将来の形が過去の事業モデルだとすれば、今回の政策はよくわかります。民営化の主眼が適正な規模への事業収縮とする方向ではないということですね。議論のスタートの段階でボタンのかけ違いから議論が噛み合っていないことがわかりました。ありがとう。
10:29 from Echofon
さて、明日の仕事の段取りが出来るか?興味津々。 RT @haikin310kin: 姫路到着。120kmほど、自転車でこれたなあ。あかん、あかん仕事でしょ。
11:49 from Echofon
多分今年最後になる給油。自転車でスタンドになんど通ったことか?
昨年と違い灯油価格は、75円/1リットルで安定している。


12:27 from web
iPhoneのスクリーンショットの取り方を最近覚えた。ホームボタンを押しながらスリープボタンを押すと、写真のライブラリに登録されるんですね。
13:20 from web (Re: @haikin310kin
@haikin310kin 素晴らしい段取り力ですね。職人+材料に、あとは設計+タイムスケジュールがそろえば、うまくいきそうですね。どきどき。
13:29 from web
今住んでいる家は、アナログ地上波は、20世帯くらいの共同アンテナなんですが、地デジ対応できないらしく、共同組合も解消することになったので、ケーブルテレビ又は光デジタルでテレビを見ようと思うのだが、どうしたらいいかさっぱり分からない。テレビが見えて録画できればいいのだが?
14:14 from Echofon
娘と河原をサイクリング中。


15:47 from Echofon
ツキも実力のうちですね。 RT @haikin310kin: 神戸到着。余るであろうと期待していた材料を押さえた。職人さんに現場の写真を見せて打ち合わせ終了。今回材料に関してはラッキー性が濃かったのでちくと反省。
15:49 from Echofon
気持ちよかったです。日本一二の汚い川と言われていましたが、最近は鳥の姿もあり、少しはきれいになったかと思います。 RT @JunOgawa: @k_orb 気持ちよさそうですね。鶴見川は下流のほうがサイクリングロードは充実していますよ。
by k_orb on Twitter