【おはらピアノ教室.ff】~ピアノで笑顔に~

足立区大谷田・東和・東綾瀬・谷中/葛飾区亀有・小菅 /埼玉県八潮市エリア オンラインレッスン実施 

100回の練習より1回の本番

2024-03-26 07:06:30 | レッスン日記
おはらピアノ教室.ff へ お越しくださいまして ありがとうございます
レッスンのこと.日々の暮らしを綴っています
 
教室詳細はこちら 教室HP
 

***🎹***
 

昨日は、近隣小学校の卒業式でした。

私の生徒ちゃん達も🌸

ご卒業、おめでとうございます


レッスンをスタートした4歳頃の
生徒ちゃん達を思い出し…
その成長を実感していました。


すくすく 素敵な12歳になりました。
これから もっともっと楽しい日々と
なりますように✨



***



いつもはオンラインレッスンですが
昨日、教室に来てくれた生徒ちゃん


発表会へ向けて、練習をがんばっています♫

椅子の高さ調整も、自分でできるように練習しました。

この数週間で、気持ちをこめた演奏に✨


Rちゃん
次のレッスンも会えるのを
楽しみにしていますょ😊



**


発表会へ向けてのレッスンでは、演奏だけでなく
ステージマナーも指導しています。

ステージに立つ時、演奏者の作り出す空気感が
たいせつになります。

それらを含め、レクチャー。



4月号のお便りにも書きましたが
100回の練習より、1回の本番
と言われます。

発表会で演奏する意義は大きいのです。
(もちろん、100回以上の練習があっての本番です)


主役は生徒の皆さん



ステージ、客席の皆さんが
共に演奏を楽しむ、
温かい発表会にしたいと思います🍀




おはらピアノ教室.ff
【Tel】 090-8045-4807
【Mail】k.melodia@gmail.com

 
教室HP


Instagram





 
 
 
 
 








コメント    この記事についてブログを書く
« 3月25日(月) | トップ | 3月27日(水) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。