【おはらピアノ教室.ff】~ピアノで笑顔に~

足立区大谷田・東和・東綾瀬・谷中/葛飾区亀有・小菅 /埼玉県八潮市エリア オンラインレッスン実施 

ピアノ演奏と幸せホルモン

2023-06-18 16:37:00 | レッスン日記

おはらピアノ教室.ff へ お越しくださいまして ありがとうございます

レッスンのこと.日々の暮らしを綴っています

 

教室詳細はこちら 教室HP

 


***🎹***

 

東京では、昨日 きょうと雨があがり
気温も高い日が続いています。

まだ暑さに身体が慣れていないので
体調に気をつけたいですね。

 

栄養をしっかり摂って 梅雨バテしないように。。。

ハーブティーでリフレッシュするのも良いかもしれませんね。
(生徒ちゃん達はまだ飲まないかな)

 

 

そして雨で何となく憂鬱。。な時も
ぜひピアノを🎹

 

ピアノを弾くと、幸せホルモンの
ドーパミンやセロトニンが分泌されることが
わかっています。

 

好きな音楽を聴いても分泌されますが
自分で演奏した時の方が、より多く分泌されるそうです。

 

ピアノを弾くと、良いことたくさん

 

 

**

 

今朝、教室の皆様にレッスン室便り 7月号 を送信しました。

今月のコラムは
練習の成果が出るまでの過程で
演奏にどのような変化が起きているのか.

ピアノ練習の成果は、一朝一夕に出るものではありませんが
そこでくじけてしまっては もったいない!
弾けない… という状態の時でも、少しずつ進歩しています。
それ可視化し、意欲が高まってくれたらと書いてみました。

 

生徒さんご自身は、練習の励みに。
そして保護者様は、お子様へのお声がけの参考にして頂けたら嬉しいです。

 

 

ピアノでいつも元気に. Happyに

 

 

 

 

おはらピアノ教室.ff

【Tel】 090-8045-4807
【Mail】k.melodia@gmail.com
 

教室HP


Instagram
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 雨の日も。音楽で心豊かに。 | トップ | 6月最終週レッスン🎹 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。