いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11日。

2021-03-11 09:24:00 | 日記

快晴です。
風まあまあやんでいる。

10年目かぁ〜
ワイドショーは一斉に震災特集です。





原発がぶっ壊れて避難者になり逃げた!
被災者が被災県に逃げた物だからガスが使えなくて娘と健康ランドみたいな場所にお風呂入りに行った。
産まれてまだまも無い赤ちゃんを抱いて並んでいた若いママさんもいた。
あの子ももう10歳になるんだねー。
10年経って電車も全線開業
常磐道は東北道につながりまた三陸道につながっていった。
試験操業の漁業も今年からは復活する。
飼料米も食料米になる。
多くの事が復興にある中で中々先の見えないのが原発!
990トンのデプリなんて果たしてとりだせるんだろうか⁈
そしてそれを何処に持っていくんだろうか?


行方不明者が一人でも見つかるといいですね🙏

お地蔵さんの画像はお借りしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pickupmoriai)
2021-03-11 11:43:36
10年過ぎたんですね
つい数年前に感じるのが実感
生まれて10年しか住んでいなかったけれど「生まれは何処ですか」と問われれば福島県と答える
子供の頃の思い出も少しはある

放射能汚染の完全に無くなるのは数十年後
70歳過ぎた私にとっては、元の福島を見れるのは無期懲役と同等の年月

せめて、直接被害にあわれた県民に対して、責任者、企業を明確にする事と完全な補償を望みたい
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2021-03-11 15:11:13
pickupmoriaiさん
こんにちは。
10年経っても医療費の免除と高速道路の無料化は続いてますが元の福島元の生活に戻してくれとつぶやく被災者の声は悲痛です。
賠償金を貰い御殿のような大きな家に住んでいても絶対に満たされないものがあるのでしょう。
浜通りにはドローン飛行場やロボット工場や水素製造機などの施設が次々と出来てますが自分には関係ないものばかりそんな物は何れ大企業の利益になり地域の復興には見えません。

コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿