いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やめない!

2023-02-12 09:02:00 | 日記

曇り時々陽がさす。
寒いねー😨

あの震災から始めたブログ長いばかりで幼稚で語彙足らずは変わらぬままここまできた。
ここに入院した時に身体は辛いしもうやめてしまおうと思った。
だけどこんなブログにアクションボタンを押してくれる方がいる。ありがとうございます❤️
ーたかがブログされどブログー
続けて行きたい。よろしくお願いします。

今朝も舟木さんの懐かしい曲をひとつ(素通りして下さい)
「北国にひとり」
〜北国を遠く訪ねてきたのにあなたはもう私を忘れていたの変わらぬ心で愛していたのよ
嘘でもいい私を抱いて欲しかった
さよならあなた
別れてゆくわ
あなたの思い出は雪にうずめて
北国の空に太陽がゆれる
見上げていなければ涙が落ちる〜

悲しい心があなたを呼んでる
嘘でもいいあなたの言葉を返してさよならあなた
別れてゆくわ
???
北国を遠く離れて行く時
並んだ山だけがわたしを見てた

何て悲しい歌詞だろう。
作詞は荒木一郎さんです。
流行歌の90パーセントは恋の歌だと聞いたけど。
別れの歌が多いのは
逢うは別れの始めなりだからだね。
会者定離?
こんな漢字じゃなかったよね?
会者常離かな?

今日もまた始まりました。
どちら様も穏やかな一日になりますように。。。

最新の画像もっと見る