いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母のカーディガン。

2019-12-06 09:17:00 | 日記

朝晴れていたのに雲が広がってきた。
地震多いです!

施設に冬物衣類を届けるのに嫁さんと母の整理ダンスを開けてみた。
これでもかと思うほど溜め込んである。
昭和一桁生まれの特徴です!
物のない時代を生きたからためこむんですね〜母も例外ではありません。
洋服でも調味料でもインスタント食品でもなんでもかんでも買いだめです。
歩いて3分の場所にスーパーが出来てからも変わらずに。
整理をしてその場所が開くと寂しくなるのか小さな冷蔵庫や台のような物が増えてたりしてました…。
古いカレンダーが何本も出て来たこともあったなぁー。

お気に入りのカーディガン。





毎シーズン新しい衣類を買いながら着ているものはいつも同じって?
(着ないなら要らないだろ)
父もよく言っていたけど。
「ばあちゃんはまたじいちゃんのジャンパー買ってきた」
そう言ってた父もいつも同じジャンパー着ていた(⌒-⌒; )

今度の面会にはぬくぬく靴下でももって行こう(^O^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おてる)
2019-12-06 10:22:46
昭和の生まれの方は皆さんそうですよ😊戦前と戦後でも違うくらいですから
私は戦前お母様と同じところも持ってます。
毎年何か新しいものを一つ何かの時に着るためにでも実際は昨年買ったものを着ていますwでも古いものは今は極力処分しておりますw暖かい靴下良いですね
返信する
Unknown (yuki)
2019-12-06 13:35:52
こういうはなし あったまるねぇ (^.^)
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-12-06 16:14:37
てるひめさん
こんにちは。
気に入って買った物でも着てみればさほどお気に入りにもならず毎年おんなじ格好してたような?
母が元気な頃よく言ってたんですけどね〜もう旅行にも行かないんだしそんなに洋服いらないでしょって…母曰く通院にいると(๑˃̵ᴗ˂̵)
消費は美徳なんて母の嫌いな言葉でした。
いつもコメントありがとうございます(^O^)
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-12-06 16:15:51
yukiさん
こんばんは。
ありがとうございます(*^_^*)
あったまってもらえて良かったです。
返信する

コメントを投稿