いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

老人性乾皮症笑笑。

2021-09-22 09:07:00 | 日記

快晴です。
そして暑い💦
昼過ぎから雨ってほんとうか?
夕べは満月🌕
煌々と美しい月でした。

カサカサがガサガサになり




老人性乾皮症です。
何かいい薬はないかと娘にLINE





皮膚科に行ってこれをもらうか?


市販薬もあるらしいです。
さてさてカワチにあるかな?


トリミングに疲れ果てた老犬じい君です。
散歩だけが生きがいのわんこですが年寄りになりあまり歩けなくなりました。
動物ぎらいの私でも抱っこできます。
大人しくていいこです😃

コロナ狂想曲!
待たれるのは治療薬💊
シオノギ製薬頑張れ!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おてる)
2021-09-22 10:15:27
私もそこらじゅうが痒いですw
先日罹りつけ医で画像と同じ名前のローション、ヒルドイドローション0.3%を処方してもらいました、痒みはピタリです😀
保険も聞いて廉価でラッキーでした。
歳をとると色んな症状が出て嫌ですね
貴女はまだまだお若いです一時の症状でしょうね。
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2021-09-22 14:57:57
てるひめさん
こんにちは。
暑いですねー💦
町にあった皮膚科は週一回の診療になり混みあいます。
加齢と戦っても負けますからほどほどにしておきますがこれから先が不安です。
先程ドラッグストアで買ってきました🙆‍♀️
1550円笑笑。
名前は違いますが成分は一緒だと薬剤師さんが教えてくれました。

コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (matiakari)
2021-09-23 09:27:09
おはようございます😃
私も謎の痒みで皮膚科に診て貰った事があります。
老人性なんちゃらと(笑)言われましたよ。軟膏を処方されたけど、結局は保湿だと思って、今は酷くならないうちに顔につけるついでに化粧水やら、クリームやらつけています。でも毎日、何処かしらが痒いです😅
k_さん、お大事にね。
じいくん癒し系で可愛いですね。
返信する

コメントを投稿