いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11日。

2021-04-11 09:43:00 | 日記


快晴です。
空気は冷んやり風は北東?
北側の窓が白い。
寒暖差が激しいね〜
花粉飛散は杉から檜へ。
檜は関係ないから内服薬終了です。

新しく入居して来た人が挨拶に来てくれました。
若いママさんと子どもが二人の3人暮らしで市役所の給食室で働いている。
日本語は読めないけれど言葉はだいたい通じました😊
知らない国に来て運転免許を取って子育てをして苦労の多い毎日だろうな。




いただきました。
飲んだことなかっです笑笑

娘の初長日勤が終わった。
朝8時45分から夜9時まではさすがに長いな。
そのかわり夜勤が少し短い勤務時間になった。
医師不足看護師不足が叫ばれて久しい。
コロナ禍でその辺がはっきりとしてきた。
削減しなければならないのは医療ではないと思う。
国会議員のお給料を減らしたらいかがでしょうか⁈

ヤマザキ春のパン祭り🍞
お皿一枚貰いました🤗



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pickupmoriai)
2021-04-11 10:40:54
議員初め公務員の給料を国民の血税から支給されていると、認識してるかたは何人いるでしょうか
政党助成金、議員活動費、安保によるアメリカへの思いやり予算、武器爆買い等々
政府による税金の使途は無駄の一途を続いてます

この国の女性権利や政治意識、税金の使途は100年遅れているように感じます
民主主義って、アメリカも含めて何ですか??

寝惚けまなこやひょっとこおじさんがデカイ顔してるのではマダマダです
返信する
Unknown (おてる)
2021-04-11 11:49:51
こんにちは~
今は医療関係者受難の時かも体力たもつために大変だろうけどきっちり休養取って栄養も摂って頑張って下さいと・・・
仰る事大正解
国会議員の年収驚きますね、全部税金
貧乏な国民からの血税で贅沢してるのかな、
絶対に削るべきですよ!!!
収入に見合った働きで着てるのか自問してほしい。
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2021-04-11 14:46:38
pickumoriaiさん
こんにちは。
格差社会の民主主義!数の力の民主主義!
独裁国家と何も変わらない気がします。
国民性なのかミャンマーのような暴動も起こらずストレスは全てネットの裏サイトや虐待や虐めに。
東大安田講堂が水浸しになったあの時代の方が人間にはまだ血が通ってたように思います。

コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2021-04-11 14:53:46
てるひめさん
こんにちは。
ベッドをひとつ空けるのに四苦八苦しているようです。
重症患者さんが中々良くならず入院が長引き手術もままならずです。

国会議員の数も給料も減らせないのかと思う。
いっぱい退職金もらって天下り先でまたもらって。
悪いことをして収監されててもちゃっかりもらいものはもらっているから驚きですよねー‼️
コロナに対する危機感のなさには呆れるばかりです。

いつもコメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿