いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

懐かしい声優さん。

2019-10-27 09:49:00 | 日記

曇り。
時々陽がさす穏やかな朝です。

先日クロ現を見てたらナレーターに懐かしい声優の名前がありました。
古谷徹さん!
古谷さんと言えばむかしむかしその昔
父と母と弟と私…一家団欒の時間に見ていた「巨人の星」星飛雄馬?」(漢字忘れた)
あの声ですよねー!
マンガが嫌いな父はトランジスターラジオで野球中継を聞いてましたが私達は夕飯の片付けもせずに楽しんでました。

今だに現役なんですね〜
100の趣味より一つの仕事!
誰の言葉だろう?
生涯現役素晴らしいですねー。



冬場の必需品です。





今年もお世話になる季節がやって来ました🙄





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pickupmoriai)
2019-10-27 13:33:38
TBSラジオアナウンサーの「大村まり子さん」をご存じでしょうか
40年前に聞いてたラジオのパーソナリティーです
大人のアナウンサー、お姉さん的なイメージで視聴者に媚を売らない冷静な返答するアナウンサーのイメージが残ってます
声や話し方は年月が過ぎても歳はとらないようで、放送から数十年過ぎたある時、アメリカのロスで大地震が起きたとき現地に住んでる方が取材放送をしたのですが、「あっ、大村まり子さんだ」とすぐわかりました
声のトーンや話し方って数十年過ぎても変わらないんですね
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-10-27 18:22:18
pickumoriaiさん
こんばんは。
ちょっと検索してみました。
深夜放送全盛期?
落合恵子さんや土井まさるさんの時代ですねー。
若くして亡くなってしまったジェットストリームの城達也さん!懐かしいですねー。
野沢那智さんの声も大好きでした⤴︎⤴︎
友人が宵っ張りでよく深夜放送の話を聞かされたものです。
ラジオ福島とNHKしか入らないラジオ放送も夜遅くになると文化放送まで入ったりして不思議でした。
返信する
Unknown (おてる)
2019-10-27 19:39:47
残念、私は俳優さんや声優さんの名前はサッパリw
でも古い映画を見ては亡くなってもああしてフィルムで残るって人の心にはいつまでも生きていられるって素敵だな~なんて思っております(笑)
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-10-27 22:08:27
てるひめさん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます😊
先日古い古いイタリア映画を見ました
「鉄道員」良いものはいつ見てもいい!
映画に出てくるあの末っ子役の俳優さんももうおじいちゃんでしょうね…。
もの思う秋深し🍂
穏やかな日が続きますように。
返信する

コメントを投稿