いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

面会。

2020-08-26 16:07:00 | 日記

またまた暑くなってきました💦
9月も残暑厳しそう。

施設から電話があり母の顔を見に。
栄養士さんはあまり良くない状態だと言い介護士さんは顔色もいいしひと口でも食べられるといいんですが…と言う。
土日外して面会はいつでも可能になった。
近ければ毎日でも行けるけどまた嫁さんが休みに乗せてってもらおう。
それにしても高齢になると皆さん痩せて小さくなっちゃうねー。


予約注文しておいたdvd届きました❤️






11月の生コン出来るんだろうか?

宮城県立病院の看護師が沖縄県知事の要請にこたえて応援へ。
震災時助けてもらったし知らん顔は出来ないかなぁーやっぱり。
職業柄使命感バリバリだろうし。
元気で帰って来て欲しい🙏




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おてる)
2020-08-27 09:13:11
おはようございます。
山椒青々と育ってますね😊
まだ葉っぱも柔らかそう。引き換え家の山椒は夏の暑さで葉はゴワゴワ色は茶色っぽく変色、暑さに耐えております。
お母様一口でも召し上がる事が出来たら良いのにね~少し心配ですね、できるだけ会いに行かれた方が良いですよ
11月ですか、その頃又感染率高くならなければいいですが…今激しく感染力高くなってる沖縄へ?本当に気を付けて使命を果たしてほしいですね。
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-08-27 11:08:32
てるひめさん
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます😊

北側のベランダで何とか育ってます。

90歳と高齢ですからあまり期待は出来ませんがいつでも面会可能なのでたびたび顔見てきます。

沖縄行きには賛否両論でしょうねー?
無事に帰って来て欲しいです。
返信する
心配ですね。。 (ひまわり)
2020-08-28 14:44:20
こちらは毎日のようにコロナで高齢者が
亡くなっています。
歓楽街から始まったクラスターは今や巷に
広がり、家庭内感染や施設、病院内にまで
拡大している状況です。
事前対策なしの gotoトラベルは誰のため
なんだろうと心の中では皆思っているけれど、
誰も何も言えないといところでしょうか。
それまでは感染者0の日が続いていたのに。。
無事を祈ります!
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-08-28 17:47:25
ひまわりさん
こんにちは。
暑い日が続きますねー!

コロナのワクチン接種の話なんてしてますがそもそもコロナの正体もまだわからないのにって思います。
国は経済をまわすことに必死ですが命がなくなったら経済も何もないと思います。
トップも辞任して無策の中日本は何処へ向かうのでしょうね?
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿