いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

24日。

2021-04-24 09:32:00 | 日記

曇り。
何だか朝寒い😨
今朝もヒーターオン勿論こたつも。
ふつうの風邪が流行ってるらしいです。

3回目の緊急事態宣言!
果たしてどこまで人流抑えられるかね〜
GWはお出かけの人も多いらしいし。
美術館や図書館まで閉める必要あるのかな?
東京在住の友人は孫さんと同居ですがGWは保育園も休みだし公園も立ち入り禁止だったりしたらゾーッとするって言ってます。
仕事があって良かったと🙆‍♀️
デパートも映画館もそれだけならいいんだけど途中のランチや会食がねー🤔

隣組の集金が始まりました。
一か月1500円だって言ってるのになぜだか集金袋には3500円が⁈
二ヶ月分でもないしいったいどんな計算?

近所のよそ様のお庭にはアネモネが。







我が家のエリゲロンも咲いて来ました♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おてる)
2021-04-24 10:31:37
おはようございます。
其方は寒そうですね今の時期寒そう派変かも知れないけど😀
こちら京都は今室温22℃、下着無しのセーター一枚が快適です。
明日から不要不急の外出禁止、なんてことない今までの生活と全く同じ、守る人は守るし守らない人は守らない、いい加減な期間といい加減な宣言発出は意味がないかも知れないです。経済と国民の健康、今は両方を視野に入れることは無理だと思うんですがね~行政機関も頭が痛い事でしょうね。
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2021-04-24 16:24:25
てるひめさん
こんにちは。
陽は燦々なのですが北風が冷たいです。
16度どまりでした😨

グダグダダラダラやってるうちにウィルスがどんどん変異してワクチンもさほどなんて事にならないかしら?
インドではひとつのベットに2人寝ているのを見ました。酸素の取り合いとか!
17日間でどれだけ減らせるか?
短いと思うのですが国ももうお金ないんでしょうね⤵️

いつもコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (pickupmoriai)
2021-04-24 17:58:45
我が家の藤は今年は駄目でした
葉は茂っているのだが花の実は全く出ませんでした
去年の剪定が間違っていたのか
それとも.,,,,コロナ😔???んな事ないか
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2021-04-24 21:15:14
piuckmoriaiさん
こんばんは。
花が咲かない理由は肥料不足と夏場の剪定だそうです。
夏に勢いよく伸びたツルを切ってしまうと翌年花は咲かないとでてました。
あと木が若くても体力不足だそうです。
植物はコロナには負けません👊👊

コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿