いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2019/10/20

2019-10-20 08:45:00 | 日記

快晴です。
昨日の雨は予報ほどの大雨にはならず今朝は秋晴れです。
あちこち紅葉してきましたねー🍁🍁
被災地はまだまだご苦労が続きます。
ドラッグストアでマスクとビニール手袋を大量買いしている人を見ました。


昼に食べようと思ったら、、、




二個とも期限切れ笑笑。
カップ麺も消費が激しい時と全然食べない時とあって買い置きはあまりしないんだけど残ってしまった😆



今年は雨の日が多いような気がするし寒くなるのも早い⁈
温暖化でも冬はやっぱり寒いし雪はどうだろうねー。
寒くなる前に何処かへ出かけたいなぁーと思う。
思うだけでせいぜい母の顔を見に行くくらいなんですけどね😆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pickupmoriai)
2019-10-20 13:45:55
他人には薦めたり、強要しませんが賞味期限や期限切れは無視
一口入れてから判断してます
日本の食品ロスへの抵抗ではなく、経済的だから
てっ、て言うか子供の頃の貧しい食卓の影響です

だから、だからテレビの「旨いもの」「大食い」番組はチャンネルは即スルーです

台風の被災地はこれからの季節は寒さとの闘い
子供の頃に育った市内の川、阿武隈川は過去にこれだけ全国的に名が知れた事があっただろうか
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-10-20 17:54:45
pickumoriaiさん
こんばんは。
シーフード麺食べちゃいました。
普通でした。
地上波つまらないです。
グルメとバラエティ何が面白いのかなぁ?

都会は氾濫を防ぐために大きな水がめを造ったりしてますが田舎は予算も人手も足りないです。
濁流になぎ倒された河川敷に砂利が敷いてありました。
次々とやって来る自然災害に国破れて山河も無残です。智恵子がみたキラキラと輝く阿武隈川がもとにもどるには時間がかかりそうですね…。
長い冬がやってきます。
身体大事にして下さい。
返信する
Unknown (おてる)
2019-10-20 21:00:38
私もあまり賞味期限は気にしませんw
生ものは別ですよ( ̄▽ ̄)
若い人はそうはいかないですね一日済んでるものでも捨ててしまいます。
後で拾っておくのも私😉
TVは朝ドラとにゅす以外はほとんど見ないです。CMがやたら煩くて、でも最近のNHK,民放化してきたと思いませんか?
視聴者獲得に必死なのかな~
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-10-21 04:56:40
てるひめさん
おはようございます。
賞味期限の長いものはやはり気になります。
以前期限切れの乾麺を食べたらボロボロで失敗した経験があります。
朝ドラも大河も見なくなりました。
NHKも番組宣伝がやたらと多くなりました。
シネフィルWOWOWがお気に入りです。
いつもコメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿