いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母。

2019-07-23 15:23:00 | 日記
雨。
週間天気予報の晴れマークが消えた⁈
施設の夏祭りが83日。
ワンピースか浴衣をご用意下さいと言われ嫁さんが買っておいてくれたワンピースを届けに行ってきた。
いつも嫁さんには感謝です。
1週間前に来たときには顔も忘れられたので今回も期待はせず
母に名前を呼ばれてビックリした⁉️
いっ時思い出したのかな?
「ばあちゃんも盆踊りに参加するんだかんね」
「んだかぁー そん時はそん時だ 度胸もつくべ」笑笑。
 
本日の母の脳細胞はクリアでいつも二人で会いに来てくれてありがとなーなんて言ってもらえた。
認知症ってわからない?
 
久しぶりの回転寿司。
季節限定「シマアジ」美味しかったです。
 
 
シマアジは早々と平らげ画像がない 笑笑
 
 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pickupmoriai)
2019-07-23 16:24:42
回る寿司は私も鯵、鰯が定番
食欲減退の時は、寿司か素麺
子供の頃と違って寿司も庶民的外食に進化
回る寿司業界に感謝、感謝\(^_^)/

お母さんの認知症、どんなことがスイッチになっているんでしょうね
最近の研究では「匂い」の臭覚が見直されてますよ
過去の生活の中での匂い分子が記憶を刺激するとか
ある機関では臨床研究が行われているそうです
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-07-23 18:21:49
pickumoriaiさん
続きです。
母の認知症は難聴になって加速しました。
後骨折による入退院ですねー。
病院にいた頃より今の方が食欲もあり元気です。
今日は午前中お風呂の日でした。
間違えて送信ボタンをおしても削除の仕方がわからず困ってます。
返信する
Unknown (yuki)
2019-07-24 15:39:13
削除手順ブログに書いてみました
良かったら参考になさってください
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-07-24 17:45:59
yukiさん
ありがとうございます。
出来るかな?
全く自信ないけど…頑張ります。
返信する
母が母であるとき (ひまわり)
2019-07-25 15:48:38
何故だか嬉しくなりますよね。
認知症の不思議さに戸惑うことも
ありますが、元気でいてくれるだけでも
有難いかなと思うこの頃です。。
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-07-25 19:18:17
ひまわりさん
こんばんは。
いっ時でも話が通じると嬉しいですね!
全部忘れたわけではないんだと。
元気じゃないと面会にも行けなくなりますからひまわりさんも身体だけは大事にして下さいね。
庭の手入れも無理しないでください^ - ^
返信する

コメントを投稿