いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

値上がり!

2022-04-22 09:47:00 | 日記

雨上がりの気持ちのいい朝です。
久しぶりの青い空。

昨日は月いちのクリニック通院日。今年は花粉症の時間長い話しをしたり寒暖差の話をしたり。
一応かかりつけ医になってますがコロナを5種にするにはまだまだまだ時間がかかりそうなことを言ってました。
後遺症がインフルエンザなんかとは違うしね。インフルエンザは季節は寒さと乾燥でしょ。コロナは年がら年中だしな。






ドクターXがCMしているラーメンを買ってきた。
袋入りは普通4袋ですよね。
マルちゃんバズーンは3袋でした笑笑。




塩分が多い!
液体スープ半分でいいかも。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おてる)
2022-04-22 11:17:58
通院日でしたか
Drと世間話も良い物です
私は二カ月に一度の通院ですが
昔話が多いです、4?年の付き合いですから
即席めんは本当に味が濃いですね
最近時々カップ麺を夫と二人で半分こしますが、夫は水で薄め、私は麵だけ椀に入れ
スープは入れません、水を入れて頂くんですがそれでも美味しく頂けるほどです
あのまま食べたら病気になりそう😀
返信する
Unknown (放浪一世のブログ)
2022-04-22 12:21:36
インスタントラーメン粉末のスープ。いつも半分廃棄しています。薄味で塩分も半分、約2.5gです。
返信する
Unknown (日々あれこれ。)
2022-04-22 15:27:42
てるひめさん
こんにちは。
世間話プラス糖分摂りすぎに注意のお話です。
最近お菓子バカ喰いしてるのを知ってるのかしら?笑。
即席麺も濃い味ですがコンビニの麺類もかなり塩分ありですよ!
たまに山形の肉蕎麦を買いますがしょっぱいです。気をつけます。

コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (日々あれこれ。)
2022-04-22 15:35:08
放浪一世さん
こんにちは。
液体スープだけ半分にしましたが粉末スープも半分でいいくらいですね。
低ナトリウム血症になってから減塩はやめましたがラーメンもコンビニの麺類も塩分過多ですよね。気をつけねば。

コメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿