いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

気温は上がっても陽がささないと。

2022-03-26 09:47:00 | 日記

曇り。
静かな朝だが暴風警報でました。
外にも出ないのにくしゃみ連発🤧
家外晴れ雨関係ない花粉症だ。

ラジオから聞こえてきた娯楽と芸術の違い。
コロナ禍だ
戦争だーの世の中ではユーチューバーもネット批判もひっそりする(みんなそれどころではないのだ)
だが芸術なるものは舞台が戦であろうと頭をむっくり起こし脈々と続いていく。
「戦場のピアニスト」「ひまわり」を思い出した。

うーむ。
そういうものかねー。




紅茶もたまに飲みたくなる。
苺の匂いがします🍓




最近よく見かけるアランキュラス
花にも流行りがあるようだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pickupmoriai)
2022-03-27 07:32:06
先日のNHK朝の番組でウクライナの報道の中で「ひまわり」の映画が流れてた
思わず手を止めて見入ってしまいました
ほんの一部のシーンだったけど、ウクライナそのままの現在でした

ソフィアローレンとマストロヤンニ何十年過ぎても良い俳優さん
返信する
Unknown (日々あれこれ。)
2022-03-27 09:37:21
pick upmoriaiさん
おはようございます。
再会したあの列車の別れの背景にあるあの建物はチェルノブイリ原発ですよねー。
どこもでも哀れで救いのないストーリーでした。
ひまわり=元気な花には見えなくなってしまった。
ウクライナの人々は命よりも自由な国を守る!その一心で戦ってるんだなと。

マストロヤンニとカトリーヌドヌーブが恋人どうして子どももいたことにはビックリしました‼️
返信する

コメントを投稿