いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぼけぼけ。

2019-08-27 09:39:00 | 日記

曇り。
昼前から雨の予報です。
昨日のブログ題が何故に昆虫だったのか?
蝉のことを書くのを忘れたんだわー。
2日続けてベランダに蝉がひっくり返っていつ一匹は飛ばしてやったけどもう一匹は死んだ。
蝉は目が悪いからぶつかることも多いと聞いた。
夕べはすいっちょんがはいってた。
網戸なのにどこからくるのか?
北側の窓は開けておくとスースーして寒い。
一気に秋かと思いきや29日はいきなりあついとか(´ー`)
そして雨…コンサートなのに…。









今年73歳!
元気だよねー。

仙台コンサートも2年ぶり(#^.^#)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズンオフ (おてる)
2019-08-27 13:22:50
こんにちは
蝉も最近あまり鳴き声を聞かなくなりましたそして路上に死骸がたくさん、
今朝も夫と話してたのですが他の生き物はあまり市街を見ることはないですが蝉は毎年路上に、いろいろあるんですね~
雨が降ってもやりが降ってもコンサートにはいくでしょう😉気を付けてね!
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-08-27 17:40:58
てるひめさん
こんばんは。
今年は散歩途中にも何度か蝉の死骸に遭遇しました。多かったです。
昆虫もこの異常気象に耐えられないのでしょうか?
はい!
去年は東北に来てくれませんでした💧
頑張って行って来ます🎵🎵
いつもコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (pickupmoriai)
2019-08-28 21:34:08
先日の新聞に舟木さんのコンサートチケットが6900円が3900円にダンピングした記事が載ってた

もうミュージックネットでさえ、買えない本間千代子さんの歌
何とか探してやっとゲットしたけど舟木さんと一緒に唄うもの
本間さんの声だけ聞きたいのだが▪▪▪▪
返信する
蝉だったんですね〜 (ひまわり)
2019-08-29 09:51:57
昆虫と記事の内容が繫がらなくて?と感じたのですが、
写真でも入れ忘れたのかと。。私もこの頃、たまにあります(^^;)

舟木さんのコンサート、ちょくちょくあるので楽しみですね。
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-08-29 11:23:06
piuck moriaiさん
こんにちは。
えー?そんなに値下がり?
私がもってるチケット代は8千円ですよー。
デュット曲なのでそれは諦めて下さい 笑笑。
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-08-29 11:24:51
ひまわりさん
こんにちは。
ねー!今からこんなんでどうしましょうか?
一年に一度のたのしみです^ - ^

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (へんじん)
2019-09-02 09:00:36
おはようさんどす!

ここで間違いなさそう♪

私もお引っ越し完了しましたよぉ〜!
でも、どうも、検索にかからないような??

で、お知らせに。

https://hanagumi3ban.blog.fc2.com/

ここにおります!
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-09-02 09:30:47
へんじんさん
おはようございます。

「ネグと怪獣と歩いては」ではさがせませんでした。
fc2ですね。
さがしてみます!!
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
返信する

コメントを投稿