いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

面会。

2020-03-07 09:14:00 | 日記

快晴です。
冷えてます!
風もやんで福島放送が映るようになりました。
なのに今度は福島中央テレビが映らない?
アンテナ受信不良です。
もしかして寿命??

久しぶりに母の顔を見てきました。
施設の玄関にて体温チェック。
ディサービスの方も少ないような。
タブレットに映る母はどこを見ているのか無反応でしたが介護士さんに何か言われたのかバイバイをしてくれました😃

帰り道回転寿司に寄ったけど回ってないんですねー。
注文した分だけ流れてきました🍣




弟の職場でも嫁さんの職場でも送別会は中止だそうです。
娘の働く病院では発熱外来の受付が変わり
集中治療学会も中止…。

早く落ち着きますように


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2020-03-07 14:55:15
いい天気の中 2時間半のドライブを楽しんできました
月曜日の午後には又 2時間半のドライブです
今日も一日いい日でありますように!
返信する
Unknown (pickupmoriai)
2020-03-07 17:53:23
この流行り病は若い方には抵抗力で重症にはならないそうで、高齢の私は食生活で体力、抵抗力、免疫力を蓄積してます
なにせ、ここのところ3キロ程の体重が減ってきているので食べ過ぎドンとこい
私の職場、プライベートともコロナには程遠い地域で別世界
反面、この騒ぎが8月まで続く事を不謹慎ながらねがっております
お母様の施設と同様に私の通院してる病院も見舞いは禁止、届け物も看護士さんを通して
でも、職場の施設は37度後半の利用者さんが2〜3人いますが通常業務
大丈夫なのかな〜

もうすぐ常磐線前線開通
なにか裏にいわくが有りそうですが待ち遠しいですね
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-03-07 18:46:24
yukiさん
こんばんは。
お疲れ様でした🤗
明日はゆっくり休んでまた月曜日に出動開始ですね。
寒さもあと一息!
お天気崩れないといいですね。
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-03-07 18:57:39
pickumoriaiさん
こんばんは。
コロナで始まりコロナで一日が終わる毎日ですが福島はまだでてません。
最後は体力免疫力ですかねー。

あべさんは本日福島に来てましたね。
大熊町や双葉町の駅周辺だけ除染終了で常磐線全線開通します。
始発は仙台終着は品川で一日4往復します。
震災当時全線開通まで9年もかかるなんて夢にも思いませんでした。

コロナが終息してくれないと4月もタブレット面会になるかもしれません😓
返信する
Unknown (おてる)
2020-03-08 08:58:09
色んな所で弊害が出てるようですね。
お母様お元気でよかったです(#^^#)
色んな所で中止中止と騒がしいですが孫娘の結婚式は中止にはならないようです。
式場関係者で罹患者が出れば話は別になりますがここまで迫って中止はこれまた大変ですw
嗽手洗いそして水分補給、予防に大事なことらしいです。
返信する

コメントを投稿