アラフォー理容師のつぶやき

山形、鶴岡の床屋さんのお話です。

2018

2018-02-27 10:33:18 | ブログ

昨年から、雪雪雪の毎日でしたね。

つらい雪かき、にも遊び心を~

最近の私は、ブログを放置しておりましたが、ちょいちょい楽しいことありましたよ!


なんと!

昨年のボジョレー。色々都合があり、年をまたいでいただきましたが、

その美味しいこと(^o^)

sさん、来年もこのワインいいです!


そして、節分。

たくさんの恵方巻き。あまりに大きいので切ってしまいましたが、

お味は最高!!


ちょっと早いけど

2017-11-15 11:38:39 | ブログ
なんと、いつからご無沙汰だったのか。。。

季節は秋でございます。



昨日、いつものジムに行ったら、もうツリーが飾られていました。

私も。。。少し早いけど、今までの紅葉とさよなら。





さあ、準備完了!



小さいサンタ、お気に入り(^o^)



ちょっと、大人な感じで~

やはり

2017-08-31 11:04:55 | ブログ
 最近、フェイスブックを始めました。

友達を探したり、お店を探したり…  楽しいな、と思ってブログを止めてフェイスブック1本にしようかと思ったのですが…

実名で知り合いの知り合い、とか、範囲は果てしなく広がっていくことを考えると~

やはり、ひっそり、ブログを続けることにしました。

八月はとても楽しい1カ月でした。



赤川の花火とか~

次男の野球の試合応援とか~



甲子園、日大山形、惜しかったです…



すだまさき、かっこいい!!!

バンドやりたいな~




そして、お肉ランチ、最高!!

好きな季節

2017-07-06 10:15:58 | ブログ
 梅雨の時期、災害にあわれた地域の方はさぞ、大変な事と存じます。

しっとり降る雨は、美しいものですが、自然とは、美しく、また、恐ろしいものでもあります。

しかしながら、町を見渡すと、いたるところで花が咲き乱れ、お庭や玄関先では、家主の方のセンスが

感じられる寄せ植えなんかが、本当にきれいで、幸せな気持ちになります。

そして、大大大好きなアジサイノの季節(^o^)


ここに、いつかあじさいを植えたいのです!

 最近は、トレーニング、がんばっているはずなのですが、体重も増えたまま…

お腹周りもヤバイ(-.-)

考えてみれば、5月半ば」から、毎週、食事会、飲み会が続いております。

そして…



あ~

つるおか屋のめんらーに、エスモのクランベリーパン。

どちらも大好き~ヽ(^o^)丿

この夏、ビキニにはならない、なれないけど、危機感を感じて、「お腹の脂肪を落とす」という

検索をしまくって、2つほど新たなトレーニング始めました!

応援よろしくです~(*^_^*)

ヨーグルトがいい!

2017-05-14 10:47:25 | ブログ
 最近、新しいパック、入りました。

シェービングのお供に、いかがてしょうか?

塗った瞬間、ヨーグルトのさわやかな、ちょっと美味しそうな香りが

鼻をくすぐります!

ピーリング(古い角質を取り除き、肌のターンオーバーを正常にする)効果もあります(*^_^*)


意外に、男性に人気です!!