ぼーっと生きてんじゃねーよ!

ぼっーとしないようにするため、何かを書いてくブログ

愛蘭土紀行

2005-08-30 10:57:24 | Weblog
アイルランドに行く前、「街道をゆく〈30〉愛蘭土紀行 1,2」http://www.bunkooff.co.jp/product_info.php/products_id/02264001 を読みました。

「そんなんよく調べたねー。」ってぐらい、有名なアイルランド文学を読みあさり、また、アイルランドの歴史についても調査、勉強した司馬遼太郎、あんたはエライ!って感じです。実際に旅行してみて現地の人の見方が変わりました。

でも文学はまったく無知の自分にとって、ちょっと文学ネタが多すぎて難しすぎた感があります。(特に1。2は比較的容易)

今度どこかに旅するときは、司馬遼太郎の「街道をゆく」シリーズが出てないかチェックしてから旅行したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。