演奏行ってきました🎵

2024-06-03 14:18:20 | 日記

6月1日 東広島市高屋町白市地区で行われた「白市むしろ鳥居まつり」にて、師匠である隷山先生の社中として、演奏に行ってきました〰️☺️

「白市町家保存会」の皆さんが、かつての大市のにぎわいを復活させようと、準備をされて、開催されました。むしろの鳥居(約3メール)が再現され、稲荷神社に立てられました。特設ステージでの演奏、飲食、キッズコーナーに、講演会…と、子供から大人まで、賑わっておりました(^^)

私達の演奏は、津軽物の演目に加え、隷山先生が、お年寄りに聞いて作成した、「白市茶摘み唄」や「白市踊り」(この2曲は私、唄担当)を演奏しました。

とってもよいお天気で、沢山の笑顔があふれるイベントでした。

毎年、続いて行ってほしいと思います。

皆様お疲れ様でした😃


最新の画像もっと見る

コメントを投稿