青葉の丘の ミニソーラー横浜青葉発電所:エスバイエル建築・ソーラーフロンティア太陽光発電・東芝HEMS、日々の出来事 

 日常の変わった出来・自宅建築・太陽光発電設備設置・外壁、屋根、塀の工事契約~竣工~アフター(カテゴリー)などの投稿

仮住まいでのインターネット

2009年07月10日 | 住宅建築(建替)
「ひかりone」を解約し、引っ越し当日からADSLで行えるようNTT電話工事も当日行われてモデムも届いていたしすぐに開通の予定でしたが、繋がらない---
プロバイダー・NTTに1週間かけて調査してもらったが環境がだめだったようでした。
以前100メートルのほどの自宅でADSLを使用していたこともあるので調査中も何とかなると思っていましたが誤算でした。
いろいろ検討して、短期間なので「e-ca」(使い捨てライターくらいの大きさの機器をUSBでパソコンに繋ぐだけ)でインターネットを行うこととしました。
現在は順調です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿