Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

虫眼鏡の代わりに

テレワーク始める前に、先日買ったモバイルディスプレイを繋げていた時のこと。

USBポートの位置の関係で、電源🔌用のUSBケーブルをパソコンに挿すことができなかったので、iPhone充電用のアダプターに挿すことに。

しばらくしてアダプターを触ったら、なんか熱い🥵

ケーブルも熱い💦

パソコンに挿していた時は熱くなることはなかったので、ディスプレイのマニュアルを確認してみました。

USBの電源に挿す時は5V/2A以上と書いてあり、もしや❓と思ってiPhoneのアダプターを抜いて見たところ.....

 

 

文字が小さい∑(゚Д゚)

 

iPadのアダプターなら見えるかも...

 

 

やっぱり小さい∑(゚Д゚)

老眼鏡かけてみたのですが、iPhoneの方はやっぱりよくわかりません。

そこで、iPhoneのカメラを起動して拡大してみましたところ、どうやらiPhoneのアダプターの出力がマニュアルに書かれているものより弱かったようです。

では、iPadの方はというと・・・

おおー!!(◎_◎;)

こちらはよりハッキリ見えました。

結局、iPadのアダプターの方がマニュアルの仕様に近かったので、挿し替えたところ、熱を持つことはなくなりました。

スマホのカメラって虫眼鏡🔍の代わりになりますね🤓

今日も夜空を見上げてみました。

雲の影から月明かり

今週もブログを読んでくださり、ありがとうございます😊

最近の「過去の記事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事