Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

寝返り打てないと思ったら 腰痛だった

昨日の夜寝る前、なんか右側の腰に軽い痛みがあり、寝れば治るかと思って布団に入りました。

夜中、無意識に右側に思いっきり寝返りを打とうと思ったら
 
動きにくい(;゜0゜)
 
しかも右側の腰が寝る前より
 
痛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
仕方なく左側を向いて寝ることに。
 
朝起きて布団から出る時は
 
よっこらしょ
 
の掛け声なしでは立ち上がるのもしんどい痛みでした。
 
歩けることは歩けたものの、ちょっと右側に力が入ると痛くて、腰っていろいろな動きに使っていたんだということにびっくり。
 
くしゃみ🤧しても痛いんだから・・・
 
こんな日に電車乗って椅子取りゲームに負けたら会社にたどり着けなかったかもしれない
 
湿布を2枚貼って、できるだけ腰に負担がかからないようにゆっくりと動くようにして、仕事中も腰を冷やさないようにクッションやブランケットを当てて温めるようにしていたら、午後になって少し楽になってきました。
 
夕方には歩いてもさほど痛みを感じなくなりましたが、調子に乗って動くと痛くなるので、買い物はしないでおとなしくしていることにしました。
 
痛み止めのつもりでビール飲んだから、明日はきっとシャキッと動けるさ😜

最近の「過去の記事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事