K2 Investment 河合圭に学ぶ・今日の資産運用

資産運用を基本から勉強していく日々のブログです。

日本選抜大型株ファンド1203とK2 Investment 河合圭

2012-04-10 12:17:30 | 日記
皆さんどうもこんにちは
今回のK2 Investment 河合圭に学ぶ・今日の資産運用は日本選抜大型株ファンド1203とK2 Investment 河合圭ということなんで日本選抜大型株ファンド1203とK2 Investment 河合圭について紹介していきます

この商品の特長は3つ

1)日本株(大型株)へ投資
2)ターゲット(115% or 130%)がある
3)成功報酬がかかる

まず1)投資対象である大型株は要はわかりやすい銘柄ばかりです。

次に2)のターゲットですが、これは要は指値をしておくというだけのことです。15%利益のところか、30%利益のところのどちらかを選ぶ形になっていますね。

最後に3)成功報酬ですが、ヘッジファンドでもないのにかかります。(河合圭さん曰くびっくりだとか

また募集期間が3/7~15となっていて、運用期間5年の間にターゲットに到達するかどうか、ということで、結局投資タイミングはすでに決まっているというのがどうかと思うとこですね。本来株式投資をしたことがある方ならすぐにわかると思いますが、下がっている時に購入しておき、上昇している時に売りたいといころです。しかし運用開始時に投資対象が上がっているかどうかもわからない中で、今3月に投資をするかどうかを決めるというのは難しい話だと思いますね。




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5)
2012-04-10 12:54:23
K2 Investment 河合圭さんは大型株などを狙い目にしているんですか

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。