日々あれこれ

60代筆不精なシニア。

放送局が2局から3局に。

2017-08-28 20:05:13 | お題に参加
お題に乗っかります。

小さいころのわたしは、TVっ子のひとりだったといえます。


ドラマでは、東芝日曜劇場や「キイハンター」が好きでしたね。

親が見ていたからともいえますが。


バラエティーでは大正テレビ寄席、TVジョッキーを見ていました。

他に見た記憶があるのは「空中都市008」や「新八犬伝」のような人形劇。

「タイムトラベラー」とか「つぶやき岩の秘密」?のようなジュニア向けドラマ(今ではほとんど素材が残っていないので見られないとか)。

NHKの番組が多くなります。



わたしが小さいころ、地元のTV放送局といえば、NHKとTBS系列のMBCだけでした。のちに、CX系のKTSが加わりました。

そのため、見られる番組も限られていました。そういう地域ってけっこう多いかもしれませんね。




ここまで書いてみると、好きだった番組と見た覚えがある番組がいっしょくたになっているみたいです。

まあ、いいですよね? 



ほかにも好きだった番組はいっぱいあったのですが、意外と出てこないものです。

意外な番組を忘れてたりして・・・。好きとは限らないのかも。




では、今回はこれで閉めさせていただきます。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿