日々あれこれ

60代筆不精なシニア。

スペアが奇跡的

2016-06-25 16:23:01 | 日記
もう20年以上前大阪の会社に勤めていた頃、職場の同僚たちとボウリング場へ行った。
枚方市だか茨木市だか、にあったBIG BOXというボウリング場だった。

もう閉鎖されたとか聞いた。はじめてボウリングを体験したところ。
ラウンド・ワンみたいにいろんな施設がはいってないと、続かないのかもね。

はじめての投球はガターを連発した。たまに奇跡、なスペアを出した。
ストライクは出たのかな? 一回ぐらいは出たかもしれない。
スコアは100にちっとも届かなかった、よく覚えてないけど。

何回か行ったけど、スペアで精一杯だった、ハンデつきでやっと100以上いった。

あの頃は、レーンのいろんなマークは、見る暇もなく、聞く余裕もなかった。
ドットだのスパットだのファールラインだの全然知らなかった。

結局、思い出話になってしまう。

昭和の名曲ね!

2016-06-24 10:08:33 | 日記
好きな名曲ねえ・・聞き心地のいい曲ならけっこうある。
ここで言うなら渚ゆう子か坂本スミ子、このへんがいいかな。

むかし、レコードで聴いた「京都慕情」とか。
最近、なつかし物CDで聴いたら「長崎慕情」「さいはて慕情」も好きな曲になった。

坂本スミ子の「夜が明けて」は歌いやすくて好きだし。

昭和の名曲って、このお題から言うと、どれなら納得かな。
見る人あんまりいないけど。

お題のテーマから言うと、もっと違った曲がいいのかな。
「京都の恋」にしとこうか。

さすがに「東京ナイト」「二人の銀座」は昭和の名曲に入らないか。
和泉雅子の映画の曲は。好きだけど。

両親の名前のままで・・・

2016-06-18 16:54:37 | 日記
自分では、買う必要がない。
親が買ってた傘が4~5本、折り畳みが数本、
一人暮らしには多いんだけど。

うち一本を車の中に備えてる、あれば便利だし。

名前は、親の名前のままで直してない、自分の名前にしないと。

渋い色だから、気に入って愛用している。
気に入ってる傘は一本じゃないことになるのかな。

このお題は、お気に入りのありなしは聞いてるけど
本数は聞いてないから、こんな感じでもいいか。

風通しはいいけど・・

2016-06-10 13:07:21 | 日記
湿気対策というけど、方法はわからない。
うちは高台で、風通しはいいが、日当たりも必要以上に良い。

ある意味湿気対策は無意味とも無駄ともいえる。
うちの建物が古いので長雨になればどんな湿気対策も限度があるだろう

住環境によっては、除湿機を使っても役に立たないことがよくあるはず

梅雨の長雨が、手に負えないものにならないように願うことしかないな。
大雨もカラ梅雨もいらない。

キーボードかな

2016-06-08 09:09:56 | 日記
かっこいいって言われると、確かにギターがくるかも
でも、電子キーボードあたりもいいと思うんです。
どっちも弾けないけどね

覚えられたら電子オルガン関係なら演奏がたのしいかもね。

ドラムってのもありか、あれは音がすごいし場所も限度がある。

やっぱり、鍵盤楽器をおしたいですね。
世間はギター系をおすのかもしれません。

いろいろな体操とか・・・。

2016-06-03 13:57:10 | 日記
ネットの動画でいろんな県や市の体操を見て体を動かしています。
さまざまな体操の動画を見て手本にしてます。

やはりいちばんは、体操みたいな体を動かすことなんでしょうね。

そういえば酢たまねぎも作ってますが、今度は酢しょうがだそうで
いろんなものがあるんだなって思います。
しょうがも良いけどやっぱりたまねぎのほうが量を作れるので
すきですね。

私が毎日続けていられるのは、こんなところです。