日々あれこれ

60代筆不精なシニア。

予約はしません。

2016-11-21 19:33:19 | 日記
何年もクリスマスケーキの予約はしていません。
セブンイレブンに限らず、コンビニでもスーパーでも。

クリスマスケーキを買ってもらったのも、随分昔、子供の頃になってしまいます。
誰かに買ってもらうとすれば、ショートケーキで十分といった感じです。

たしかに買いたい人にとっては、セブンイレブンがクリスマスケーキの
予約受付中という意味かと思いますが、今の時期はスーパーもコンビニもデパートも
ついでに、ケーキ屋さんも予約受付中ですね。

スーパーやコンビニがいくら全力でPRしても、20年前や30年前ほどは、売れないんではないでしょうか。
買う人はたくさんいるとはいえ、別にどうでもいいひとも、相当いるでしょう。

私にとっては、クリスマスケーキはこれからも、縁のなくなったものだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿